己斐文(こいぶみ)~ 写真便り from 己斐 ~

昭和一桁生まれ さっちゃんの写真ブログです お気に入りの写真をアップしていきます

ノウゼンカズラ

2014年06月26日 13時05分20秒 | Sacchan's GALLERY

 

 

2014 6 25 撮影

通りがかりの近所の庭にノウゼンカズラが咲いてます。

車で走っていてもあちらこちらで朱色の花が目を引きます。

                                           里

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムクゲ | トップ | 水彩画 (果物) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノウゼンカズラ (夢楽)
2014-06-26 18:32:05
ノウゼンカズラの花らしい写真がそろいましたね。3枚目の写真がお気に入りです。
返信する
目を引きますね。 (rabbitjump)
2014-06-26 19:20:46
目を引く色のお花ですね。
道の前のお宅でも咲いています。
いつも楽しみに拝見しています。
アリさんがよく上っていきますが
甘い蜜なのでしょうか。
返信する
夢楽さんへ (さっちゃん)
2014-06-27 14:45:28
今いたるところで朱色のノウゼンカズラの花が目立ちます。
一日花で咲いては散り、とめどなく咲きます。
虫がつきやすい花らしくて近寄ってみると虫に食われた花が多くあります。
綺麗な花を探して撮りました。
午前中に撮ると綺麗ですね。
返信する
rabbitjump さんへ (さっちゃん)
2014-06-27 14:51:15
よく目立つ朱色の花がいたるところに咲いてます。
蟻さんの好物ですか、側に近寄ってみると虫に食われた花が多くて綺麗な花を探して撮りました。
返信する

コメントを投稿

Sacchan's GALLERY」カテゴリの最新記事