己斐文(こいぶみ)~ 写真便り from 己斐 ~

昭和一桁生まれ さっちゃんの写真ブログです お気に入りの写真をアップしていきます

今夜の献立

2024年05月23日 18時26分53秒 | Sacchan's GALLERY

都の手羽とジャガイモの煮物
ジャガ芋団子
こんにゃく・人参・ホウㇾンソウの白和え
ジャガイモ団子はジャガイモをつぶして、団子の粉をジャガイモと同量くらいこれはどちらが多くても少なくても食感がポテトらしくか、団子らしくなます。卵1個入り薄味で塩。砂糖少々入れて、個ねてきつね色になるまで揚げて、辛子醬油またはマヨネーズ醤油どちらでもつけて美味しくいただけます。
                                  里


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお料理作りに感心です。 (rabbitjump)
2024-05-24 09:44:02
鳥の手羽、お化粧にお金をかけない私は
お肌がピンとなるようで^^よく使います。
白和えいいですね、
早速今夜の一品にしましょう(*^_^*)
返信する
今夜の献立 (夢楽)
2024-05-24 10:28:08
 どれもおいしそうです。ジャガ芋団子を食べたくなりました。
返信する
さっちゃん (夢楽さんへ)
2024-05-24 14:16:51
ジャガイモ団子は軽食にもなりお昼ご飯などに年配者には丁度良いです。
新じゃがいもが出るころに良く作ります。
返信する
さっちゃん (rabbitjumpさんへ)
2024-05-24 14:48:21
鶏手羽肉はコラーゲンも多く本当に肌にも潤いが増して,食材ですね。白江のお豆腐はタンパク質が豊富でお豆腐も良くいたたきます。
ヌrabbitjumpさんは旺玄展や色々と絵の展示会に行かれて良いですね。
井戸様の版画の面白さに惹かれています。
返信する

コメントを投稿