健美工房~山科店~

~食と運動で人を笑顔に~
パーソナルジム&キッチン

ファスティングなう

2022-10-15 21:00:45 | 日記

トレーナーのカオリンです。

金曜日から明日までファスティング中です。

年に2回くらいやります。

ダイエットコースの方にも最初にやって頂いてますが

目的は、体重を減らすことではなくて、腸の中の改善です!

日々の消化活動で疲れてしまった内臓は、どんどん代謝が悪くなり

老化や肥満の原因に。。。

腸の中の悪玉菌のエサは、未消化物質なんです。

未消化とは、要は消化不良になった食べ物。

咀嚼回数が少なかったり、悪い時間帯に食べたり、単に量が多すぎたり

そういう消化できずに腸に送られたもので、悪玉菌は増えるんです。

だったら、一定期間、消化器官を休ませる為に食べるのを止めて

未消化物質を作らなければ、悪玉菌は減り

逆に善玉菌のエサである、発酵食品や食物繊維ビタミンなどを補給すれば

腸内改善になるという、とても単純な方法です!

うちでは、その補給にエステプロラボのハーブザイムを使っています。

私はこれを炭酸水やお水、豆乳などに入れて、3日間

チビチビやっているわけです^ ^

興味のある方、詳しくお話聞きたい方、一度ご連絡ください!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月ダイエットコース募集開始 | トップ | ホロソフィー始まる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿