前略、道の上より 2014→

目指すは道の駅完全制覇?

毎月花火大会があるまち

2020-03-01 11:03:27 | 旅行

2020年2月23日 7時30分 起床。あら~ 寝坊したみたい。あはははぁ。
パパっと準備を済ませます。
7時49分 秋田県横手市平和町のホテルをチェックアウト


お世話になりました。

2日目のスタート、男鹿半島を目指します。
市道→県道272号→
国道13号で美郷町を抜けて、大仙市入り。国道13号 大曲バイパス→神宮寺バイパスを抜けて、休憩です。
道の駅 かみおか(秋田7)2015年9月22日スタンプ済み)

8時54分 到着。

秋田県大仙市(だいせんし)北楢岡(きたならおか)船戸(ふなと)にあります。大仙市は、秋田県の中南部に位置しています。東は岩手県和賀郡西和賀町、南は仙北郡美郷町横手市、西は由利本荘市、北は秋田市・仙北市に接しています。大仙市は、夏の全国花火競技大会「大曲の花火」を中心に毎月花火大会が行われているまちです。2005年(平成17年)3月に、大曲市・仙北郡の神岡町・西仙北町・中仙町・協和町・南外村・仙北町・太田町の1市6町1村が合併し、大仙市が誕生しました。

施設案内図↓

う~ 寒い寒い。

休憩所へ

暖かいですね。手をストーブにスリスリ。

スタンプは、ここに置いてあります。

スタンプGET!

物産館へ

館内は、こんな感じ。

前回、訪問した時に東北醤油×道の駅かみおかとのコラボ商品 味どうらくの里ラスクと、いぶりがっこをお土産に買いましたね。
館内をキョロキョロ。大曲の花火コーナーがあります。

いいね!

おっお、花火玉?中身は入っていません。ふぅ~ 安心したわ。

かわいいね。秋田犬のくつしたです。

神岡の特産品が並んでいます。

万能つゆの「味どうらくの里」や、俵あげまん(白あん・黒あん)があります。俵型のドーナツ風の生地にあんこが入っています。地元では「あんドーナッツ」と呼ばれ、親しまれている和菓子です。

お土産は、俵あげまんにするか迷いましたが、こっちかな?

今回も、いぶりがっこをお土産に買いました。
さて、朝食タイムです。あら?レストランは11時からでした。

プファ~ (-。-)y-゜゜゜ 煙でお腹を膨らませます。

というわけで 男鹿半島へと向かいます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横手やきそば | トップ | なまはげの里 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事