前略、道の上より 2014→

目指すは道の駅完全制覇?

横手やきそば

2020-02-28 22:10:55 | 旅行

2020年2月22日 16時43分 道の駅 尾花沢(山形16)を出発。予約しておいた秋田県横手市のホテルへと向かいます。
国道13号東北中央自動車道 尾花沢北IC→北新庄IC→県道308号→国道458号→国道13号で秋田県湯沢市入り、ちょっと休憩。
道の駅 おがち(秋田13)2015年7月11日スタンプ済み)

17時59分 到着。秋田県湯沢市(ゆざわし)小野(おの)橋本(はしもと)にあります。

てくてく

ありゃりゃ~ 18時まででした。

プファ~ (-。-)y-゜゜゜
行くぜ~
国道13号→湯沢横手道路 三関IC→湯沢IC→国道398号→国道13号で横手市入り→市道へ ホテルに行く前に夕食タイムです。
雨脚も強く、暗くてよく見えませんね。あそこかな?

食い道楽 本店

19時04分 秋田県横手市前郷一番町にあります。
ヒラヒラ~

店先の食品サンプルの奥に「横手やきそば四天王店」の額が並んでいます。

いらっしゃいませ~ 待つことなく席に案内されました。
壁には、横手の雪まつり2020のポスターが、ありゃ?先週だったのね。あと、来店された芸能人の写真が貼ってあります。

メニューをジロジロ。7年連続(2012年~2018年)四天王受賞した「牛バラやきそば」をお願いしました。

秋田県横手市のご当地グルメ「横手やきそば」は、年に1回、その年の優秀店を決める「横手やきそば四天王決定戦」が行われます。上位4店舗が、その年の四天王店として認定され、1年間営業できます。
ジャジャーン!

牛バラやきそば いただきま~す。

うまい!

横手やきそばは、真っ直ぐな角麺(ゆで麺)を使い、キャベツや豚ひき肉を入れて片面焼きの目玉焼きをのせ、福神漬を添えるのが特徴です。

ごちそうさまでした。
さて、ホテルへ あら?600mほどでした。

19時51分 予約しておいた秋田県横手市平和町のホテルに無事到着。

チェックインを済ませます。

ロビーに秋田犬ののぼりがヒラヒラ~ いいね!

お部屋へ

わぁ~ 広いですね。お世話になります。
プファ~ (-。-)y-゜゜゜
大浴場へ ラッキー!貸切でした。あ~スッキリ。
というわけで、1日目終了。おやすみなさい。

本日の走行距離 603.0km

本日の道の駅 スタンプ済み3箇所

訪問駅数 1139/1160(変わらず)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪とスイカと花笠のまち | トップ | 毎月花火大会があるまち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事