前略、道の上より 2014→

目指すは道の駅完全制覇?

新潟の新名物「笹ざくら」

2024-07-18 19:56:44 | 旅行

2024年7月13日 14時01分 道の駅 ながおか花火館(新潟41)にある「長岡花火ミュージアム」からお隣の「ぷらっとモール」へ

お腹ペコペコ。

ぷらっとモールには、フードコートがあります。

あっ、長岡観光案内所もあります。

どこのお店にしようかな?

ジロジロ。うーん、決めた。

創業昭和 長岡料理屋の味 吉原や

あら?花火かき揚天丼は、完売です。くぅ~

ポチっと

ジャジャーン!

しょうが醤油つけめん(うどん)です。

いただきまーす。

うどんは冷たいのですが、つゆは温かいです。ズルズルズル~

うーん、美味しい。しょうがのお出汁が合いますね。
ペロリン、ごちそうさまでした。
あと、気になるお店があるのよね。
しあわせクリームパイのお店

2024年3月1日にオープンしたクリームパイ専門店です。

大人のしあわせクリームパイ(ハーフ)を買いました。うふ。

さてさて、次は、「いっぴんモール」へ

店内は、こんな感じ。

長岡花火どら焼きは、前回、訪問した時にお土産に買いましたよ。

店内をジロジロ。

これかな?新名物の言葉に弱いのよね。新潟の新名物「笹ざくら」をお土産に買いました。
桜餅のような笹団子だそうです。楽しみだわ~

わぁー 綺麗なボトル。特別純米 正三尺玉(しょうさんじゃくだま)です。

越後の銘酒貯蔵室「御貢蔵」があります。貯蔵室は、室温を18℃前後に保たれています。越後長岡の16の蔵元の日本酒や新潟県内の日本酒、ワインがあります。

あと、地酒BAR「越乃酒御唎処」もあります。こちらは、越後長岡の16の酒蔵と新潟県内の酒蔵を利き酒することができますよ。

おっ、長岡大花火が映画になるの?へぇー

さてと、行きますか~


というわけで 次は、予約しておいた新潟県長岡市のホテルへと向かいます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長岡まつり大花火大会 あと19日 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事