前略、道の上より 2014→

目指すは道の駅完全制覇?

蔵出し焼き芋かいつか&坂東太郎

2022-07-31 22:36:28 | 旅行

2022年7月17日 13時35分 道の駅 水の郷さわら(千葉21)を出発。せっかく、ここまで来たので、茨城県まで足を延ばして昼食タイムです。
国道356号→国道51号→水郷大橋を渡って、茨城県稲敷市入り→北利根橋を渡り、潮来市入り→国道355号で行方市入り→国道354号→霞ヶ浦大橋を渡り、かすみがうら市入り
蔵出し焼き芋かいつか かすみがうら本店

14時41分 到着。茨城県かすみがうら市大和田地蔵前にあります。

2回目の訪問です。2022年6月3日に来ているのよ。あっ、先月だ。

蔵出し焼き芋かいつかは、1975年創業の焼き芋専門店です。茨城県内に4店舗、千葉県・神奈川県に各1店舗あります。
あら?詰め放題は、本日終了です。

店先のメニューをジロジロ。

店内へ わぁ~ 混み合っています。

おすすめは、1.紅小芋、2.そういも(本店限定)、3.夢ひらく・夢小芋です。

発送の店頭受付は、只今、休止中です。あらら。
ソフトクリーム(MIX)だけ、購入します。ペロペロ。

うーん、お芋だね。美味しいわ~ ごちそうさまでした。
行くぜ~
国道354号で、かすみがうら市を抜け、土浦市入り
坂東​太郎​ 土浦​お​おつ​野​店

15時13分 到着。茨城県土浦市手野町にあります。

これこれ、これだよね。

親孝行・人間大好 かあさんの料理にはまけるけど かあさんの心で一所懸命につくります 坂東太郎

親孝行通りをてくてく

こんにちは

ばんどう太郎(こちらは、坂東太郎)は、茨城県(本社:茨城県古河市)・栃木県・埼玉県・群馬県・千葉県に直営店80店、FC4店の合計84店舗を展開する和食ファミリーレストランです。
茨城県民なら誰でも知っているお店です。

いらっしゃいませ~ 社訓の「親孝行」がドーン!

ばんどう太郎の由来が書いてあります。ふむふむ。

あっ、TVで見たことがあるわ。女将さん制度なんですよね。

待つことなく、お席に案内されました。

どうぞ~ はーい。

さて、こちらの店舗は、「ばんどう太郎」ではなく、「坂東太郎」なので個室があります。個室には、それぞれ名前が付いています。個室の利用は無料です。

メニューをジロジロ。決まっているけどね。

あっ、みそ煮込みうどんには、カクキューの3年熟成させた特別仕込みの八丁味噌を使用しているのね。カクキューは、行ったことがあるのよ。
以前、訪問した時のブログは、こちら→八丁味噌

ジャジャーン!

エプロンを付けます。

坂東みそ煮込みうどん 具だくさんです。

しかも、固形燃料でグツグツ煮立っています。

煮込みうどんを取り皿に移し、お出汁も入れます。

いただきま~す。

ふぅふぅ~ ズルズルズル。うーん、美味しい。
ペロリン、ごちそうさまでした。

さてと、行きますか~


というわけで 次は、道の駅 発酵の里こうざき(千葉24)へと向かいます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水郷の町 佐原(さわら) | トップ | なんじゃもんじゃの里 神崎... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事