前略、道の上より 2014→

目指すは道の駅完全制覇?

信州上田 真田の里

2017-03-01 22:48:45 | 旅行

2017年2月25日 7時31分 道の駅 ぽかぽかランド美麻(長野21)を出発。
県道31号→白馬長野有料道路 宮IC→安庭IC→国道19号→県道35号→国道18号→市道→国道18号(上田坂城バイパス)
道の駅 上田 道と川の駅(長野16)(2014年10月11日スタンプ済み)

8時41分 到着。

トラックが並んでいます。

長野県上田市(うえだし)小泉(こいずみ)にあります。上田市は、長野県東部に位置し、北は長野市、千曲市、須坂市、坂城町、筑北村、西は松本市、青木村、東は嬬恋村(群馬県)、東御市、南は長和町、立科町と接しています。日本最長の千曲川(新潟県から信濃川)が中心部を流れ、菅平高原や美ヶ原高原に囲まれた自然豊かなまちです。

施設案内図↓

川の駅と道の駅が一体となった施設です。道の駅 水の郷さわら(千葉21)も一体となっていましたね。

店内へ

スタンプは入って すぐ左手に置いてあります。

すいませ~ん スタンプブックはありますか?
2016年版の在庫がありました。2014年版は、もう押印するページもなくなり、新駅を巡るのに関東「道の駅」スタンプブック2016年版を購入しました。
店内は、こんな感じ。

シナノスィート(ふじ×つがる)は、ふじの甘くてジューシーな味と つがるの食べやすい食味の良さを兼ね備えたりんごです。

あ~お腹が空いたわ。
お食事処へ

店内は、こんな感じ。

おしぼりうどんがあります。毎週、楽しみに見ているBSジャパンの番組「聞きこみ!ローカル線 気まぐれ下車の旅」でも紹介されていた おしぼりうどん、テンションMAXです。
すいませ~ん!
えっ… お店は10時開店とのこと。
1時間は待てないわ とっほほほ。

道の駅の裏手にはヘリポートと

芝生広場があります。芝生広場の先が川の駅ゾーンです。

おとぎの里公式キャラクター「にゃん」がいますね。

その後方にあるのが日本百景 奇岩 岩鼻です。

あ~お腹すいたー
国道18号→県道79号→上信越自動車道 小諸IC→佐久平PA(上り)
10時01分 到着。長野県佐久市下平尾にあります。

店内は、こんな感じ。

いただきま~す。

浅間火山ラーメン

辛~ でもウマ~ 辛口味噌ラーメンです。
浅間山の火山をイメージして、大盛りの辛ねぎがトッピングされています。
ごちそうさまでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北アルプス一番街 | トップ | 益子焼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事