前略、道の上より 2014→

目指すは道の駅完全制覇?

北アルプス一番街

2017-02-28 23:07:53 | 旅行

2017年2月25日 4時16分 出発。小雪が舞っていますが、大丈夫でしょう?
今回は1泊2日の予定で関東の新駅を目指します。
国道8号→県道51号→北陸自動車道 滑川IC→糸魚川IC→国道148号→県道33号→県道31号
道の駅 ぽかぽかランド美麻(長野21)(2014年7月5日スタンプ済み)

7時15分 到着。
まずは、ちょっと休憩。

只今の気温-3℃ ブルブル。

長野県大町市(おおまちし)美麻(みあさ)にあります。大町市は、長野県の北西部、松本平の北に位置しています。西側一帯は、北アルプス山岳が連なり「北アルプス一番街」といわれています。2006年(平成18年)1月に大町市、美麻村、八坂村の1市2村が合併し、新しい大町市が誕生しました。
施設案内図↓

サブ~

建物には、すごいツララ。

あれ?もしかして開店しているみたいですね。

やっぱり、開店しています。営業時間は、10時からですが 6時~8時までと10時~21時まで入浴できます。温泉は、アルカリ単純泉で効能は、神経痛、筋肉痛、関節痛などに効くそうです。そうそう宿泊もできます。

スタンプは、フロントに向かって左手に置いてあります。
あっ スタンプが綺麗になっていますね。以前、訪れた時は読解不能のスタンプでした。

店内は、こんな感じ。

さて、関東を目指して出発です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 輪島あえの風冬まつり | トップ | 信州上田 真田の里 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事