前略、道の上より 2014→

目指すは道の駅完全制覇?

宍道湖

2016-01-18 21:25:05 | 旅行

2016年1月10日 15時19分 松江フォーゲルパークを出発。次に行く 道の駅 秋鹿(あいか)なぎさ公園(島根16)は、500m先にあります。
国道431号 松江方面へ
道の駅 秋鹿なぎさ公園(島根16)

15時22分 到着。

島根県松江市岡本町にあります。松江市は、山陰のほぼ中央に位置する国際文化観光都市です。また、松江市は宍道湖、中海、堀川などの水域に恵まれた水郷都市でもあります。

施設案内図↓

道の駅↓

道の駅は、宍道湖の目の前にあり、カヌーやヨット、ペダルボートなどが楽しめるマリンパークです。艇庫↓や男女更衣室、シャワー室を完備しています。道路標識にシャワーのマークが付いていますよ。

宍道湖↓は、周囲約45km、全国で7番目に大きい湖です。

夕日の落ちる方角(この方角)は、神々の里 出雲の地です。雲の切れ間から湖面に指す日の光は、神々しさを感じますね。宍道湖の夕日は、日本夕陽百選に選定され「水の都松江」の象徴だそうです。

店内へ

情報コーナー↓

事務所↓の左側に

スタンプは、置いてあります。

2Fへ

2Fフロアの奥に

宍道湖を一望できるレストランと お土産品があります。

2F展望デッキより

湖面に差す日の光は、神秘的ですね。
ちょっと感動しました。


というわけで 次は、道の駅 本庄(島根19)を目指します。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松江フォーゲルパーク | トップ | ベタ踏み坂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事