前略、道の上より 2014→

目指すは道の駅完全制覇?

伊豆月ヶ瀬

2020-01-10 22:11:41 | 旅行

2019年12月29日 14時01分 道の駅 伊豆のへそ(静岡19)を出発。
市道→国道414号→修善寺道路 大仁中央IC→大仁南IC→国道136号→天城北道路 修善寺IC→月ヶ瀬IC→国道414号
道の駅 伊豆月ヶ瀬(静岡25)

14時28分 今回の目的地に到着。

2019年12月14日にオープンした静岡県25番目の道の駅です。伊豆縦貫自動車道 天城北道路 月ヶ瀬ICから直接、道の駅に入ることができます。もちろん、国道414号からも入れます。

静岡県伊豆市(いずし)月ヶ瀬(つきがせ)にあります。

伊豆市は、静岡県の東部、伊豆半島中西部に位置しています。東は伊東市、北西は沼津市、北は伊豆の国市、南は天城山系、西は駿河湾に面しています。2004年(平成16年)4月に、田方郡の修善寺町・土肥町・天城湯ヶ島町・中伊豆町の4町が合併し、伊豆市が誕生しました。

久しぶりの新駅訪問です。ワクワク。

道の駅へ

スタンプは、入って正面に置いてあります。

図案は、2種類あります。

スタンプGET!

物販スペースへ 店内は、こんな感じ。

特産品のわさび推しです。このパターンは?道の駅 伊豆のへそ(静岡19)と同じですね。ここも、伊豆・村の駅が運営しています。ちなみに、道の駅 なんぶ(山梨21)も、南部茶推しで、伊豆・村の駅が運営しています。
さて、店内をキョロキョロ。
わさび好き限定「男泣きシリーズ」は、わさび醤油たれです。

しいたけミラクルスープ わさびは、伊豆産しいたけの芳醇な旨みに、わさびの香りと辛味を合わせたスープです。

わさびチーズディップは、わさびの辛味を利かせて、チーズのコクと旨味をプラスしたディップです。

いろいろな わさび漬が並んでいますね。

あっ、生わさびですね。

休憩スペースがあります。

ガラス越しに狩野川が流れています。

それでは、階段を降りて地下へ あら?ここが2Fだったのね。
1Fへ

1Fは、レストランです。

狩野川を見晴らすテラスになっています。


というわけで 本日の道の駅巡り終了。

次は、ちょっと寄り道です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちごBonBonBERRY | トップ | 浄蓮の滝 女郎蜘蛛の伝説 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事