前略、道の上より 2014→

目指すは道の駅完全制覇?

いちごBonBonBERRY

2020-01-09 17:46:11 | 旅行

2019年12月29日 12時21分 道の駅 富士(静岡1)を出発。
国道1号(富士由比バイパス)→国道1号(沼津バイパス)→県道167号→県道380号で沼津市入り→国道414号で伊豆の国市入り→市道
道の駅 伊豆のへそ(静岡19)2014年8月16日スタンプ済み)

13時28分 到着。

静岡県伊豆の国市(いずのくにし)田京(たきょう)にあります。

伊豆の国市は、静岡県の東部、伊豆半島の北部に位置しています。東は熱海市・伊東市、南は伊豆市、西は沼津市、北は田方郡函南町に接しています。伊豆の国市は、2015年に世界文化遺産に登録された「韮山反射炉」があるまちです。2005年(平成17年)4月に、田方郡の伊豆長岡町・韮山町・大仁町の3町が合併し、伊豆の国市が誕生しました。

2018年11月23日にリニューアルオープンしました。ちょっと、期待して来たのですが、がっかり。まずは、混み合う駐車場、交通整理の方はいません。空いている駐車スペースを求め、関東ナンバーの車が取り合う光景は、見ていて気持ち良くはありませんね。伊豆って?関東で良くないですか?長野県も中部ブロックと関東ブロックに分かれているので、静岡県も分ければいいのにね。中部「道の駅」スペシャリストからの提案です。おっほほほ。→中部「道の駅」スペシャリスト

ヒラヒラ~

伊豆の国市は、県内有数のいちごの産地です。

和洋スイーツいちご専門店「いちごBonBonBERRY 伊豆の国factory」です。

道の駅の表記があるのは、うむ?

これだけですね。

店内は、こんな感じ。おしゃれ~ 関東の方には、ウケはいいかも?

スタンプは、入って左手にある観光案内所に置いてあります。あら~ 小スペースになったのね。

スタンプGET! 以前のスタンプと同じです。

Bon Bon Berry STANDでは、ソフトクリームやドリンクがテイクアウトできます。

あと、カフェやお土産コーナーがあります。

全部、いちご推しです。いちご好きな方には、いいかもね。自分がワクワクするのは、地元の老舗の和菓子やB級グルメがあったりと、ご当地ものに出会える道の駅です。
で、こちらが伊豆・村の駅 伊豆のへそ店と地ビール醸造所が併設するレストランです。う~ん、三島市と御殿場市のお店ですよね?

そのお隣が、ホテルです。

それと、サイクルショップもあります。

せっかく、リニューアルしたのに、トイレは以前のままでした。

というわけで 次は、今回の目的地 道の駅 伊豆月ヶ瀬(静岡25)を目指します。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士 リニューアル | トップ | 伊豆月ヶ瀬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事