見出し画像

風来坊主

ちょうど良い

日中は気温も気候も
心地良くちょうど良い

暑くもなく、ちょうど良い
寒くもなく、ちょうど良い

ジメっとするわけでもなく
カラッとするわけでもない
絶妙な加減のちょうど良さだ

365日の中で
こんなにもちょうど良い
バランスの気温や湿度は
何日くらいあるのだろうか

ざっと計算してみたら
3週間くらいしかないと
肌感覚でそんな事を思った

また、ここに天気が関わってくると
快適なちょうど良い晴天の日は
2週間ほどしかないと思う

それに加えて
自分自身の体調や心の
好不調を鑑みたら
ちょうど良い期間は
1週間ほどしかないと
思えてならない

そして、そのちょうど良い日が
予定のない休日という
そんな確率を考えると
ちょうど良い期間は
3日程しかないと確信した

結局、何が言いたいかというと
今日はそのちょうど良い
貴重な3日の内の一回の休日でした

それではまたCiao!


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る