見出し画像

風来坊主

消える。失う。去る。

消えた。
ブログが消えた

失った。
書いた文章を失った

去った。
文字が全部、去った

落胆した
書いた文字の数だけ落胆した
かけた時間と労力の分だけ落胆した

原因はわからない
確実に言えるのは
時はすでに遅く
取り戻す事はできない

放心状態や虚無感に近い感覚になった

消えるのなら
書き始めの段階で消えてほしかった
しかし消える時は大概
全てが出来上がってから消えるものだ

頭の中に文章の記憶はあるが
もう一度書く気力はない

部屋の天井を見上げながら
確かこの感覚は
遠い昔にもあったなと
記憶を呼び覚ましてみた

すると、見つかった
脳内の奥の方にあった

それは少年時代
ドラクエのセーブデータが
全て消えてしまった時の
あの感覚に近いと思った

あの衝撃は少年だった自分には
耐え難いものがあった

放心状態とか虚無感という
言葉は知らなかったけど
生まれて初めて感じた
放心と虚無の瞬間だった

あの絶望感は忘れられない

今考えると全国の少年たちが
同じ経験をしてたんだと思うと
エニックスの罪は重い

データが消えたときに流れる
あの不協和音の音は
未だに忘れられない

しかしそんな理不尽な経験も
大切だったと思える
そんな今朝の出来事でした


それではまたCiao!


GALAXY ROVERSという音楽ユニットで活動しています

ホームページです

毎週月曜日YouTubeを更新してます

毎週水曜日リョウのブログ更新

インスタグラムもやってます

コメント一覧

guu
私には、何度も起きるのでまた書く気になれないブログはワードに書いて、後でコピペ!
ken
@guu ポジティブな問題解決ですね!
ありがとうございます♪
guu
わかります。でも、それを乗り越えて下さい。『これで、他の人の心の痛みも理解できるようになり一回り成長できるだろう。』って思って下さい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る