見出し画像

風来坊主

『SLAM DUNK』(スラムダンク)

自分はアニメやマンガに
あまり興味が湧かないタイプです
決して嫌いではないのですが
熱中する程の感覚になれない

それは小学生の頃から
そんな感じだったと思う
もちろん、小学生の頃に
そんな事を友達に言ったら
変な奴に思われてしまうので
みんなが見ていたマンガやアニメは
何となく一通り見て過ごしていた

そんな中でスラムダンクとの
出会いは衝撃的だった
その時の記憶も割と鮮明に覚えている

✳︎

ある日、友達の工藤くんの家に
遊びに行ったときの出来事だった
みんなが夢中でゲームをやってる中で
自分はお菓子を食べながら
一人で音楽を聴いているのが日課だった

そのとき工藤くんに渡されたのが
スラムダンクのマンガの一巻だった
まず表紙の絵のカッコ良さに
釘付けになってしまった

そしてページをめくっみると
その手が止まらなくなってしまった
今まで見てきたマンガとは
全く違った感覚を覚え
その世界観に、のめり込んでいった

一巻を読み終えた後
その興奮が抑えきれなくなったので
夢中でゲームをしていた友達に
『ねぇ!このマンガ超面白いよ!!』
と言ったら
『そんなの知ってるよ』
と笑われた記憶がある

その時、なんだか皆んなが大人に感じた
自分が知らない世界を
当たり前に知っていた彼らが
とても大人に見えてしまったのだ

それ以降、学校帰りには
必ず工藤くんの家へ行って
ひたすらスラムダンクに没頭した

その後、工藤くんには
色々なマンガを進められたが
どれもあの衝撃には達しなかった

✳︎

そして大人になった今も
アニメやマンガを読む習慣はない

そんな中、映画スラムダンク公開の
素敵な情報が入ってきて
あの頃の記憶が蘇ってきた

今は仕事から帰ってきたら
YouTubeで公式に公開されている
アニメのスラムダンクを見てから
眠るという日常を過ごしている

映画は来月12月の公開みたいです
久しぶりに映画館でアニメを
観に行こうとかなと思ってます

ちなみに好きなキャラクターは
王道の桜木花道です
真っ直ぐで不器用な所に惹かれます


それではまたCiao!


GALAXY ROVERSという音楽ユニットで活動しています

ホームページです

毎週月曜日YouTubeを更新してます

毎週水曜日リョウのブログ更新

インスタグラムもやってます
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る