見出し画像

風来坊主

新しいチャレンジ

今年の8月に富士山へ
登ることにしました

とくに理由はありませんが目的は
「山頂でのご来光」「星を観ること」
を経験してみたくて挑戦します

その第一歩として
先週、高尾山へ登ってきました

朝7:00だというのに
登山口には多くの人で溢れてた
登山人口は思ってるより多いかもしれない

普段ジムでトレーニングをしてるので
高尾山なんて楽勝だろうと
軽く思ってましたが
登山開始5分で息が切れてしまった

キツい。キツい。キツい。
ジムでトレーニングする体力と
登山する体力は全く別物だと
身を持って思い知らされた

それでも気合いで前進した
そしえ一歩一歩踏み出してれば
必ず到着するものです
まるで人生のようですね


約95分で599メートルを登頂
山頂では多くの人たちが笑顔で
達成感に満たされているようだった


薄っすら富士山も顔を出していた
高尾山でバテバテだったので
本当に富士山へ登れるのか不安ですが
あと2ヶ月、できる限りのことはやって
チャレンジしようと心に決めました

高尾山の山頂での「とろろ蕎麦」
エネルギーを使い果たした後の
食べ物は格別に美味しいですね


それではまたCiao!


コメント一覧

ken
@yozanema-126 コメントありがとうございます♪
まだまだ登山の楽しさは分かりませんが
少しずつ標高の高い山を登っていこうと思ってます!
yozanema-126
こんばんは。
カテゴリー「登山」の1ページが
スタートしましたね〜
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「登山」カテゴリーもっと見る