古今輪風@自転車ふぁん

わからない事だらけのレストア&メンテナンス備忘録

ランドナーフレームの再塗装

2015-04-08 20:11:53 | レストア&オールドパーツ

昨日、ランドナーフレームの再塗装と、幾つかの追加工作をお願いしに埼玉県某所へ出掛けて来ました。そのランドナーは色だけがどうにも気に入らなくて再塗装前提での入手となりましたが、殆ど乗られていないであろう中古車両。このランドナーに求めるのはオールドビンテージではなく、実用重視の旅自転車。少々残念な星の下に生まれた諸事情があったりしますが、その話はいずれまた、組み上がった状態をお見せ出来る機会があれば…。

イメージを伝え相談しながら色合い追加工作を決めていきます。さて、何色でしょうか?



4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕上がりが楽しみです。 (さくらなみき)
2015-04-09 18:45:50
実用系旅自転車、出来上がりが楽しみですね。サンプルの写真を見て出来上がりを想像してしまいましたが、果たしてこちらの"読み"が当たるでしょうかw

卸し立ての自転車でのキャンプ、人ごとながら口元が緩んでしまいます。
返信する
さくらなみき さん (ken)
2015-04-09 20:35:06
まだ非現実ですが…
今年はもう子供達が「家族旅行」を卒業してしまいそうで、そうすると夏に少しまとまった時間が出来るかもしれなくて、ノンビリ伊豆半島を一人旅かなぁ~などと、寂しいような嬉しいような夢を見ております^^;
返信する
絹? (kuny)
2015-04-12 22:27:47
埼玉県某所で塗装って、、、ドコでしょ?
鶴ヶ島のチョイ先でしょうか?
返信する
kuny さん (ken)
2015-04-13 05:22:41
RADAC 仕上がりが楽しみですねぇ
「神の住む場所」は、ご存知の通りだと思いますよォ(笑)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。