古今輪風@自転車ふぁん

わからない事だらけのレストア&メンテナンス備忘録

逆さま

2018-04-25 05:51:42 | メンテナンス

ふと眺めていて気付いた。

ポケロケのリアブレーキ、左側の舟が逆向き。右側は正しく付けてました。

こちらはフロントですが、正しい状態。

組んだ時からそうなので今更でも気付いて良かった。ポケロケのリアブレーキは、引き、タッチ、効き共に微妙な感じで弱点と感じています。今回正しい形になって改善されたりして…なんて期待していますが、まあ変わらないでしょうね(笑)

リアはフルアウターですが、これをトップチューブ下で切る形に。さらに、抵抗の少ないインナーとアウターで多少なりとも改善されないかと思案中( ..)φメモメモ



post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。