古今輪風@自転車ふぁん

わからない事だらけのレストア&メンテナンス備忘録

曇天ライド

2015-04-05 06:19:31 | Cycling

しばらく雨予報で今日を逃すと当分乗れない。そんな訳で、珍しく少々の雨は覚悟して出掛けてきました。このところの雨風で随分落ちてしまったかなって思っていた桜が結構残っていて、お花見ランって流れに。

雨が上がるを待っていたら出発は昼近く(^^;

厚木市三田付近、中津川沿い。天気はギリギリな感じでしたが、お花見目当ての団体さんもチラホラ。

八菅山、八菅(やすげ)神社。

八菅神社脇の「しだれ桜」

宮ヶ瀬湖まで上がってUターン。途中丘の上に良い感じの桜が見えたので登ってみると、ハイキングコースの標識に混じって「志田峠」の標識が。もしかして何処かに抜けられるのか?って登ってみましたが、頂上で車道は途切れ林道になっていました。

愛川町、「水道みち」

帰りは少しずつ違う道を使いながら、知らない道は楽しいですねェ…、迷ったけど(笑)

最後は境川CR、瀬谷本郷公園前の桜でフィニッシュ。実は引地川の千本桜を見ようと大和周りで帰りましたが、引地台公園付近まで行って迷ってしまい、夕刻近かったので今年は断念。

結局お天気は何とか持って、雨には降られませんでした^^

今日は沢山寄り道したのでSPD-SLは不便でした。ってか、ランドナーとかツーリング車でノンビリって日だったかな。今は乗れる子が居ないけど。で、来週は雨模様なのでレストア中のツーリング車を一気に仕上げる予定。実は色々出入りがあって、そのツーリング車はお披露目することなく里子な予定なんですが…。



2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
海岸沿いは… (さくらなみき)
2015-04-05 21:40:50
雨か小雨だったのょ(つД`;)
返信する
さくらなみき さん (ken)
2015-04-05 21:57:53
ご愁傷様でした(汗;

同じ神奈川県下でも、南の方が雨だったみたいです^^
海沿いは微妙かなって事で、今回は山側へ出掛けました。

もう少し養生して下さい(笑)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。