続☆ネコと釣師とケミコの日記 ~きいろも一緒~ Baby+

幸せの始まりは野良猫の子を保護したことで訪れた!釣師(夫)とケミコ(妻)と猫3匹+お子やん!ドタバタな毎日☆

初詣写真~釣師バージョン~

2010-01-14 11:00:42 | 赤ヤンのこと
      


先日、初詣の日記を書きましたが、ひっそりと釣師も写真を撮っていたそうで
「この写真、いる?
と、聞いてきたので、せっかくなのでUPしてみることにしました。

なので、新年すでに2週間が過ぎましたが、今回は釣師バージョンの初詣赤ヤンを
お送りします

私がその場にいたわけではないので、解説コメントありません。
写真とともに音楽を(皆さんの心の中で好きな曲を)楽しんでください

※ケミコはこのとき、おみくじの写真をひっそり一人で何度も撮り直していたワォ






ら~ら~ら~・・・らら~ら~・・・らら~ら~(好きだねこの曲)





                     ↑どこにいるでしょうココ 教えちゃうよ



     



                       


いかがだったでしょうか←釣師

ケミコと違って、風景を入れ込むのが好きですね
わたしは風景を入れることに関して、センスがないので、あまり風景を考えない
赤ヤン中心写真になりがちです。

たまにはこういうのも、新鮮でいいかもですね





昨日はわっつりと雪が降り、午後から雪がやんだので赤ヤンと一緒に雪掻きしました
家周りだけなのですが、うちの庭の積雪が50センチもあり2時間もかかって
しまいました。
そしてケミコは軍手をし忘れて、それまで気がつかなかったけど、家に入ってみたら
手の平の皮がめくれて、ものすごく痛いです!!
あまりに痛いので、傷口を保護?する、例の「コロスキン」を塗ってみたら・・・
!!っぎゃあぁぁ~~~ぎゃわぁおぅ~~~!!

沁みる~~~~~!!痛すぎる!!!

・・・

みなさんも、雪掻きのときは軍手をわすれないようにしてくださいね(沈)


人気ブログランキングへ ペットブログランキング
   ↑ポチッと応援よろしくネ


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなぎく)
2010-01-14 18:33:35
あぁぁぁー!分かる、その痛み!
滲みるよねぇぇぇ~!
手の皮が剥けちゃうくらい雪かき頑張ったんですね、お疲れ様でした。
頑張った人には、もれなく筋肉痛もプレゼント

釣師さんカメラの赤ヤンも、なかなかいい感じゃないですか~♪
可愛く撮れてますよ^^
一番最初の写真、赤ヤンの表情がとってもいいですね。
でも、私は2ニャンと並んで窓の外を見る赤ヤンの方が、絵的に好きだなぁ~♪ふふふ^^

Unknown (nachumama)
2010-01-14 22:14:17
もちろん、音楽付で拝見しました。
もちろん、ら~らら ららら 言葉にできない♪
しってます、しってます。雪かきむけ。そして
、滲みる痛み。
次回は、軍手してくださいね。

雪すごいですね。うちの田舎もすごいみたいです。10年いじょうぶりの大雪らしいです。
Unknown (my)
2010-01-15 04:52:04
いいなあ日本のお正月~。
謹賀新年の文字が素敵です。
そして赤ヤンと2にゃんの窓の外の雪を眺めてる写真が素敵。
我が家のRとちょびがそんな風に一緒に窓の外の風景を眺める日が来るのでしょうか…
今の感じだとなさそうだな~。
Unknown (ミモママ)
2010-01-15 19:18:46
私も割と後ろの風景もきれいに入れて・・とか考えながら
写真を撮るタイプなので、釣師さんの二枚目の写真の
ような感じのものをよく撮りますね~
後から「あ、この写真チビスケすごくいい顔してる!
もっとアップで撮ればよかった!!」なんてこともあり
ますよ

いや~、しかし雪かきって怖いですね!手の皮がむける
ほどの重労働・・本当にご苦労さまでした
ひなぎくさんへ (ケミコ)
2010-01-17 00:14:51
ひなぎくさん、ありがとうございます
手の皮って、見た目ちょっとめくれただけで、ものすごい痛みなんですね~
しかも、ぜったいに水とか使うし、ものをもったりするし
でも、今日絆創膏をはがしてみたら・・・紫陽花を折り紙で作る
ときの、花を広げる前ぐらいの形にそっくり(わかりづらい?)な
状態になってて、中には新しい皮膚が
ほとんど痛みもなくなって、ほっとしています
でもまた今日も吹雪で、屋根から下がった氷柱が1.5メートル近くなっています(危)
ひなぎくさんところは、かなりすごいですか?
写真、猫と赤ヤンが我も我もと雪を見ているの、いいでしょ~ウフフ
釣師のは、それこそ年賀状向けな感じだな~


nachumamaさんへ (ケミコ)
2010-01-17 00:22:40
nachumamaさん、ありがとうございます
「雪かきむけ」!そうですか~・・・そういう言い方あるんですね
こうなってから、なぜ!意地でも探し出して軍手しなかったんだ~~~
と沁みる手をぶんぶん振りつつ、地団駄踏みつつ、後悔しました
日本海側はかなりみたいですね~でも来週には気温も上がるような
こと言っていますよね、今度は雪崩とか、屋根から雪氷とかの被害が
心配になってきますよね
あ、赤ヤンはもうかなり雪にもスノーブーツにも慣れて、雪のうえを
走ったりするようになりました~
myさんへ (ケミコ)
2010-01-17 00:28:32
myさん、ありがとうございます~
この豪快?な巨大「謹賀新年」と、朱の鳥居がすごく日本っぽいですよね~
年末年始って、その国の特徴とかが色濃くでるような気がしますね
猫と赤ヤンがいっせいに集まって雪を見る光景ですが、となりにも
同じような窓があるのに、なぜ一箇所に集まる?と、いつも思います(笑)
R君はどうでしょうね~意外?と、とっても仲良しになったりしてうふふ

ミモママさんへ (ケミコ)
2010-01-17 00:35:01
ミモママさん、ありがとうございます
写真には、表面的に見た個性とは違うその人の個性が強くでますよね~
私は風景を写しこんでの写真をとるセンスがほとんどなく(汗)
謹賀新年も、釣師はこうして写しこみますが、私は「賀新」だけが写ったりします
雪かきで、手の平めくれたの初めてです
やっぱり2時間も休まずやったら、手もめくれるよね
明日は17日。私も遠くから静かにお祈りいたします

Unknown (yunarinas)
2010-01-17 15:26:54
ケミコさん、こんにちは(^^)
赤ヤンもすっかり子供~になりましたね(*^^*)
とってもかわいらしい!!
赤ヤンのかぶってる帽子もかわいい(*^^*)
最近編み物にどっぷりつかってるから、どうしても目がいってしまう私です(^^;)


雪、こちらも珍しく積りました。5センチほど
でしたが・・・私はそれでも車の運転が怖かった(--;)
ケミコさんの所は雪かきが必要ですよね。大変だあ。
身体に気をつけてくださいね!!
yunarinasさんへ (ケミコ)
2010-01-17 17:45:35
yunarinasさん、ありがとうございます
この帽子、かわいいでしょう~~~
ちょっと奮発して、昨年・・・
いや一昨年の冬に買いました
でも、その頃の赤ヤンにはちょっと大きすぎてね~
当時はこれをかぶせると生クリームにフルーツでデコレートした
お餅のように見えた赤ヤンですが。。。
今は、ぴったり。なんか帽子より顔が大きいような気が・・・
yunarinasさんのほうでも積雪ありましたか
私には雪道&凍結道の運転はできないので、冬場は運転お休みになっています

コメントを投稿