続☆ネコと釣師とケミコの日記 ~きいろも一緒~ Baby+

幸せの始まりは野良猫の子を保護したことで訪れた!釣師(夫)とケミコ(妻)と猫3匹+お子やん!ドタバタな毎日☆

何に邁進しようと

2013-03-12 17:02:11 | 赤ヤンのこと
   
     屋外スケートで、お子ヤンと一緒にバランスを崩す釣師


  完全におひさしぶりですね。
  もうやめてしまったのかと思ってました。(じぶんで


  この冬も、やっと終わりに差し掛かってますが
  厳しい冬でしたね~
  昨年末の寒さがかなり私はこたえました。
  そして今年に入って、風呂の湯沸しが壊れ、風呂桶の水もフタの上の水も凍り
  最初の数日間、なぜかシャワーのみでがんばったんですが
  浴室の温度がー5度とかで、どうしたって寒すぎて、風邪ひきました。

  なんでシャワーでがんばったかと言うと、
  わたしは温泉や銭湯が苦手なのです。とても・・・
  
  だけど、これでは かなわん!と、その後2日置きに 2週間ぐらい
  温泉銭湯に通いました


  ちょっと行ったところに福地温泉っていうのがあって、
  その湯を引いているバーデハウスの温泉銭湯に数回。
  なかなか心地よかったし、あったかいまま家に帰ってこれるし
  しかも、温泉からあがると、ホッペがつるっとしてきて むき卵みたいに

  なかなか温泉もいいな~って 43歳にして気づいた私です


   
   最近カメラに凝っている釣師がデジイチで撮影した1枚『あひるぐち』


  報告です。

  釣師が、月や惑星を撮影することに夢中になりはじめまして。
  釣りや山がおろそかになっております。

  すでに「トラウティスタ」の名前を人にあげたほうがいい状態です。

  毎日にように月や木星や土星を撮影するために、庭や高台の公園に
  この寒空のした1~2時間がんばっております。

  なので私は彼のことを「ほしくん」と呼ぶことにしました。

  これからはどうぞ、ほしくんをよろしくお願いいたします




   
  チビより~ 『それは ほんとうにあなたにとって真実ですか!』


  そして、お子ヤンですが。
  あんなに病院に通い詰めていたのに、めっきり病院に行かなくても大丈夫に。
  強くなってきました ヨカッタヨカッタ

  さんざん通ってきた小児科や耳鼻科にも疑問を感じて(遅すぎたけど)
  別の小児科に変えたら、あまり薬や点滴もしない医者だったのに
  逆に 病院に依存しなくても大丈夫な感じになってきて・・・
  今までがやりすぎ?治療 だったのかな~って思ったり。

  今は、ミケがやはり引きつづき体調がイマイチで、毎日嘔吐します
  これも、医者をかえてみようかな~って 今おもってます。
  食物アレルギーだというんですけど、とにかくステロイド漬けになってて
  餌もアレルギー用にしてるけど 良くなってこないし・・・
  ステロイドが切れることがない・・・
  
  医者は「やっぱりステロイド 必要ですよね~」となぜか半笑い

  ブロ友の 三毛猫ミーコと一緒っ!さんのブログを見たら

  “ステロイドを使いすぎたくないから~”という医師の言葉が書いてあって
  そうだよね~ リスクあるもんね~ と。
  別の病院で相談してみようか、検査もう一回してみようかと思案中

 

  熊野の実家からは、数日前にデコポンがたくさん送られてきました
  みずみずしくて、しっかりしてましたとっても美味しいです
  お子ヤンも、送られてきた箱みただけで「あ、デコポンだ!」と(笑)
  
  保育園で胃腸炎の風邪とやらがまたまた流行してるので(今年多い・・)
  様子を身ながら食べてます
  (胃腸炎のときは蜜柑と牛乳とラーメン?は食べないでって)←都市伝説?じゃないよね?


  こんな感じで、ケミコ一家は元気です
  そういえば
  ほしくんの目が 最近目やにと充血がひどいですが、例のものでしょうかね~

  ちなみにタイトル画像は、お子ヤン画伯の描いた絵です



  人気ブログランキングへ      
    ↑↑ぷちっと励ましありがとう~


   


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステロイド (がん)
2013-03-13 21:54:53
ステロイドをつかうと、いろいろ障害が出るようですよ。
あるブログにはステロイドの副作用で、猫の背中の皮がべろりとはがれてしまったとか。
特に内臓には影響がでるみたいです。
返信する
Unknown (とーたん)
2013-03-14 02:43:59
ケミコさん こんばんは ^^
ほんとご無沙汰の更新ですよね~ 首をなが~くして待ってましたよ(笑)

銭湯とはいえ? さぞ温泉はよかったのでしょうね♪
とーたんは日常では温泉に入りに行くほどではないですが(実は徒歩圏内にも温泉浴場がありますが行ったことはありません。。。)、地方(仕事を含めた)に行ったときなど旅先に温泉があれば時間が許すかぎり日に何回も入っちゃいます~ *^o^*
泉質にもいろいろありますが、とーたんはどんな泉質でもOK、アロマならぬ温泉でメンタルが癒されます ^^♪

スケートのお写真から釣り師殿の優しいセンスとお子やんの笑顔が見えてきそうです *^^*
カメラにハマラレタ釣り師殿、自己鍛錬趣味から少しはソフト系に変わられたと思ったら 変わらず寒空の中で鍛錬されていらっしゃられるのですね~(笑)
やはり釣り師殿の自虐的なご趣味はご健在ですね ←凄い・・という意味ですよ~ ^^

お子ヤン ちょっとは良くなったと理解してよいのかしら・・
ステロイドはね~・・ 応急(その場しのぎ)としては手っ取り早いのですが、長期使用になるとね。。。
とーたんが幼い時も親父殿(←とーたんの)が、やたらステロイドを処方する医師に対して「子どもにこんな薬を処方するなんて医師免許所得者がすることじゃない」なんてよくブツクサ言っておりました f^^;
これが更に猫ちゃん(ミケちゃん)となると・・。。。

何はともあれ お子ヤンの成長、ケミコさんファミリーの日記が更新されて嬉しかったです *^^*

たまにで良いのでファミリー日記を続けてクダサイネ *^^*
返信する
がんさんへ (ケミコ)
2013-03-14 15:02:21
がんさん☆
コメントありがとうございます

医者が最初にミケにステロイドを使うって言い出したとき、かなり執拗に副作用の不安を訴えてみたんですけど、
どうもここのお医者さんは、ステロイドの副作用をあまり詳しくは説明しない&ステロイド好き、みたいな感じ(汗)
肝臓などの内臓の病気になることがある、とは言ってましたけど・・
この病院で、一度だけいつもの医者2名じゃない、女性の(見習い?)方が見てくれたときがあって、
その女性の方は、これまでの2医者と違い、「ステロイド、長く使いたくないですよね、あまり使うの良くないし」と言って、ミケの様子もまぁまぁだったこともあり、急にステロイドを処方するのをやめたんですよね。
きっと同じ病院の中でも、かなり認識や方向性の違いが個人であるんだろうな~って思いました。
ステロイドの副作用、私も娘も副作用でて数ヶ月のステロイド断ちでかなり大変だったから、ミケも早々にやめて、他の方法がないか、別の病院にあたってみます。
がんさん、ありがとうございます
返信する
とーたんさんへ (ケミコ)
2013-03-14 15:16:39
とーたんさん☆

今回はうっかり記憶を塗り替えてしまわないうちに(笑)お返事します!

温泉銭湯、なかなか良かったですね~^^ 
綺麗なところだったから私でも大丈夫だったって感じです。
最初は緊張して、かなり疲れたんですけど、数回行くうちに大丈夫になりました(笑)
お子ヤン、あんなに病院にいりびたるぐらいだったのが、だいぶ丈夫になってきました
喘息が専門の小児科に通っていたときに、とにかく咳してればすぐに点滴されてたんですよね。
ステロイド系だったらしく、私は最初知らなかったんですけど。
その点滴をして症状がよくなったことは一度もなくて、どれどころか、点滴すると症状が悪化するんです。
連日打たれたこともあって。点滴を断ると「お子さんが辛い思いが長引きますよ!お子さんに何かあったら責任とれますか!」とか脅されて、どうやっても点滴をしないという選択をさせてくれなかったですね~^^;)
逃げ出せばよかったんですけど、娘の咳もひどかったから、つい。。。

今思えば、お子ヤン、ステロイドまみれでした。
ステロイド、使いすぎてると、ちょっと使ってももう受け付けないみたいになって、暴発してくるんですよね、怖いです。
ミケも、かなり長く使ってることになってるな~って思って。
ステロイドは「治す」薬じゃないから、使い続けても意味ないんですよね、って先日ふと思ったんですけど。
やっぱり 何気に日ごろから不安や疑問をもってるってことは、やめて違う方法を探した方がいいってことかな^^
とーたんさんのお父上様は、さすがですね~^^ 今まで聴いていたお人柄からもそうですけど、素敵な方でしたね♪

釣師あたらめ「ほしくん」は、今年は寒かったせいか、家でゴロゴロタイプになってます(笑)年かな~・・
すんごい読書しまくってます(汗)
最近 風が強いから、望遠鏡やカメラが揺れて写真がぶれるんですって(知らん)

また、ちょっと更新がとどこおるかもしれませんが(爆)気長によろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿