ウサギとカメのマラソン練習日記:現在のベスト【富山マラソン2016】3時間29分47秒

ハーフベスト1時間36分39秒
100㌔ベスト10時間30分27秒
2016.1.1初版/2019.4.7第3版

日記0472:えびすだいこく100㌔マラソンの準備

2018年05月25日 06時30分00秒 | 05_出場したマラソンレース

明後日は5月27日えびだい100㌔マラソンの開催
そろそろ準備をと思いスタイリングはご覧通りグリーンをモチーフに


なお案内資料を見ると「ご当地土産」持参コーナーとあるではないか?
趣旨として地元住民の方々と交流・絆を深めるためのモノらしい

今回で3回目の出場となるため
過去2回のお礼と感謝の気持ちを込めお土産を買いに

昨日の夕方JR大分駅の土産コーナーに行くが
大分のお土産って何があるんだろ?と散策すると

銘菓「ザビエル」があるではないか!しかし数が少なく高価である
またどこに行っても饅頭や煎餅等お約束のモノがほとんど・・・

資料に「冷蔵を要するもの、ワレモノは遠慮してくれ」との記載がある
よって安くて大量で軽いの3原則を基に銘菓「とり天せんべい」にしました


せんべいではありますが
大分名物「とり天」を食べた雰囲気でも味わってほしいもんです

島根のみなさん、召し上がれ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿