ウサギとカメのマラソン練習日記:現在のベスト【富山マラソン2016】3時間29分47秒

ハーフベスト1時間36分39秒
100㌔ベスト10時間30分27秒
2016.1.1初版/2019.4.7第3版

日記0268:クロスバイク決めました!

2017年05月18日 20時15分00秒 | 09_自転車
クロスバイクの購入のため、いろんな店舗に行ってきました
予めネットや専門雑誌で予備知識を深めてはおりましたが
やっぱり写真で見るのと実際店舗で本物を見るとでは大違い・・・

各店舗でクロスバイクを模索していましたが
さすがぁ定番のジャイアント・エスケープR3
売れ筋商品なのかどこ行っても中央にドカンと置いてありますね

あとは店舗によって違いはありますが
ブリジストン、ビアンキ、ルイガノ等が少々・・・あるくらい
対抗馬で頑張っているのはジオスのミストラル

私はこのジオスブルーの色と細身のフレームに一目ぼれ!
特にオールシマノでかためたパーツは魅力的です。

しかも大御所の2017年製エスケープR3は
コストダウンのためタイヤが2ランクダウンしていると
もし購入するなら型落ちの2016年製がおすすめと聞き
ある店舗で価格も20%offだったので大いに迷いました。

おまけにサイドスタンドはジャイアント専用のものがあり
さずがコストパフォーマンスに優れたクロスバイクだなと思いました



しかしながらクルマの購入と同じで第一印象が決めてですね。
特にスタイリングと色が頭の中に残っていてとても忘れられない。
それがジオスのミストラルだったのです。
不満な点もありますがそこを打ち消してくれるのが
ジオスブルーとオシャレなデザインこれはたまりません m(__)m

何店かまわって今日私のサイズぴったりのミストラルが見つかり
注文してきました。10日後に納車予定です。

納車後は自分なりにカスタムして
今後良き相棒となるよう大切に乗っていきたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿