ウサギとカメのマラソン練習日記:現在のベスト【富山マラソン2016】3時間29分47秒

ハーフベスト1時間36分39秒
100㌔ベスト10時間30分27秒
2016.1.1初版/2019.4.7第3版

日記0588:ラグビーのルールは難しい、でも面白い!

2019年01月15日 20時30分00秒 | 08_スポーツ観戦
冬のスポーツ風物詩と言えば何でしょうか?
私にとってはここ十数年、駅伝とマラソンになりますが
テレビ観戦となると最優先でラグビーとなります

ただし大半の人はラグビーのルールとなると
前にパスするスローフォワード、前に落としたらノックオンの反則くらいしかわからんですよね


その他となると
・ラックの中で手を使ったらハンド
・タックルされボールを離さないとノットリリースザボール
・倒れこみはオーバーザトップの反則など


ラグビーはルールが多彩で素人には非常に分かりにくいスポーツですが
少しずつルールがわかると、とても面白いスポーツでもあります

私ごとではありますが、本日ラグビーボランティアの採用通知がきました
なので今年日本で開催されるラグビーワールドカップを
少しでも盛り上げたいと思っています

みなさまも、ちょこっとだけスキルアップした視野でラグビー観戦してみませんか!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿