ウサギとカメのマラソン練習日記:現在のベスト【富山マラソン2016】3時間29分47秒

ハーフベスト1時間36分39秒
100㌔ベスト10時間30分27秒
2016.1.1初版/2019.4.7第3版

日記0321:ランニングパンツのトラブル

2017年08月29日 21時30分00秒 | 04_マラソン練習とグッズ
今シーズンのレースに挑むため心を新たに心機一転と思い
ランニングアイテムを慎重、いや新調することに!

各アイテムを紹介すると上から
キャップ、サングラス、シャツ、アームウォーマ、
パンツ、タイツ、ソックス、シューズ、
冬場になるとアンダーウォーマがあります

マラソン歴も7~8年となると各アイテムとも結構な数に・・・
・キャップは、白、青、黒など7つ
・サングラスはグレー系、ブラウン系など6個あり全て現役
・Tシャツはレースの参加賞で頂くものが多く数えきれないくらいあります
 使い古しのものは捨てよう!
・ランニングパンツ、あっこれは全部で7枚あるが2~3枚古いので捨てる
・タイツも何枚あったが古いものは捨て今は6着
・ソックスは基本5本指のものをレース用5個、練習用10足以上
 ただし過度の練習でほとんどが右足の親指に穴が(今度整理しよう)
・シューズは一度整理し練習用5足/レース用3足
以上のような状況です

総合的にみると
2~3枚捨てる予定のランニングパンツを新調しようとスポーツ店へ

いざ売り場に行くと
さすがに一流メーカーのものはデザイン、色、造りが良くお高い
でも無メーカー物はそれなりにでイマイチ・・・

いろいろ迷ったあげく貧乏人根性がでてしまい
今まで縁のないアディダス、ニューバランスの半額セール品を2つゲット!
色は青系でサイズは今まで通りのSタイプで・・・

さて帰宅しニューバランスのパンツのサイズをよーく見るとSサイズ「67-74」となっていた
あれっ!私のウェスト76㎝今までSサイズMAXは「~78」までじゃなかったけ?
おまけにアディダスはSサイズ表示はあるが何センチまでの表示がない?

不安げにランニングパンツを装着すると
当然のごとくウエストラインはギリ入るが足を動かすと太ももがちょっときつい・・・
アディダスも同様な感触でした、ジャンジャン

本来は試着すれば間違いはなかったのですが
原因は私自身が肥っているのだ、ありゃりゃ・・・あとの祭り・・・

早々お店に行きMサイズの変更依頼してきました m(__)m

最新の画像もっと見る

コメントを投稿