ウサギとカメのマラソン練習日記:現在のベスト【富山マラソン2016】3時間29分47秒

ハーフベスト1時間36分39秒
100㌔ベスト10時間30分27秒
2016.1.1初版/2019.4.7第3版

日記0559:今年を振り返るパート3

2018年12月05日 21時30分00秒 | 05_出場したマラソンレース

今年を振り返る第3弾、それは爺ちゃんになったことです
今だ馬鹿者?いや若者と思って早数十年、月日の経つことの速いこと

では当時を振り返りましょう
2018年2月18日熊本城マラソン開催の日でした
快晴の澄んだ空の下、気持ち良くフルマラソンを完走
左写真:熊本城マラソン受付会場/右写真:別大マラソン受付会場


そして熊本在住のパン会長と久しぶりの再会を祝し
市内の居酒屋さんでゆっくり酒を酌み交わしていた矢先のことでした

「娘が産気付いて生まれるかも・・・」と連絡あり
当初予定日は3月中旬って聞いていたのでまさか?と思いつつ

しかし今すぐ帰るって言っても酒飲んでるしバスの時間までタップリあるし
どーも、こーもならん・・・複雑な気持ち・・・

でも帰らんと行かんのかな?・・・とは言っても物理的にスグに帰れず、
開き直ってパン会長と安らぎのひとときを過ごす・・・

17時過ぎ予約していたバスに乗り、22時過ぎ大分到着し帰宅するも
まだ生まれておらず、誕生はまだ先とのことで安心して熟睡・・・

ところがどっこい!翌日目が覚めたら生まれたとの話を聞き
「ありゃ!」と呆気にとられ「なんてこった!」とあとの祭りでした


将来、初孫誕生の秘話として「爺ちゃん恥かしい」のひとことです
そして生まれた産婦人科へ初孫を見に行く新米ジジでしたm(__)m



最新の画像もっと見る

コメントを投稿