「食べる」をとことん楽しんじゃお♪

「見せる食育」がモットーの親子cookingを主催しています。
頑張り過ぎない、のんびり種蒔き育児の記録など。

弟くんの成長

2013-05-08 | 我が家の「食べる」

「困ったクンを育てている悩める母に、kekeさんの息子の話をしてやって欲しい」

そんな依頼がありました。


おはなしキッチンは、子育ての不安を語り合って、肩の荷を少しだけおろしてもらえる場所でもありたい。

「『おなやみキッチン』も始めたらいいんじゃない?」

先日、おはキチスタッフが集まった場で、そんな話題で盛り上がりました!


いいかもしれない。いつか実現したいな~♪


  歩き出したのも1歳半が過ぎたころ、

  自分の名前を言えるのは3歳を過ぎてから、

  社会適応能力に欠けると保健師さんに心配され、

そして、極端な偏食。


野菜は幼稚園に入るまで、本当に食べませんでした。

我が子と遍歴をブログで振り返り、こんなことあんなことそんなこともあったっけ...。

しかし、今や、野菜を自らモリモリ食べるように!!

彼の今は、こちらにも紹介しています。
日々、オリジナルレシピを開発しています。


「子どもがまとわりついてくれてる時が一番幸せよ~♪あっという間に離れて行っちゃうんだから。」

10年前に言われた言葉を、私も口にしてしまいます。

「そうは言っても、今がツライの。」

チビちゃんを抱えるママ達の気持ちも分かります。

だからこそ、ツライ今、親子で心穏やかに過ごすひとときを作りたいと思っています。


そんな思いに共感して、力を貸してくれる仲間たち。

それぞれの道も、しっかりと歩んでいます↓

  きらめき☆きっと桜咲く きらめきさん 
  mypace+mysweets 自分にやさしいくらしとお菓子のはなし。 パティシエオーガナイザー etsukoさん

いろんな立場で、いろんな関わり方で支えてくれるみんなに感謝!!










最新の画像もっと見る

コメントを投稿