gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

間食のスタイルを変更。

2021-09-10 03:00:20 | 日記
退院して1週間後が経過。
体重計に乗ってみたら体重が6キロ増えた。
おそらく、原因は間食で麦ごはんを食っているので周りは増えたというイメージはついていないけど体重計はちゃんと増えた証明をした。
とりあえずは、体重を増やさないようにと思って、夜の間食を昨日は麦ごはんを6時に食べて、これはおそらく入院の時の食事スタイルが6時だったので麦ごはんをやめて、後は食事をとらないと睡眠などや家でじっとテレビでもみていられないのでとりあえずは、買い物も含めウォーキングで身体を疲れさせてと思ってウォーキングをして夜10時に間食。
今回はヘルパーさんに3品3皿お願いして、自分がサラダの和えもの(シーチキンと水菜のマヨネーズ和え)をいつも作り、後は料理をいろんな具材をいれて魚の缶詰・こんにゃく・もやし・豚肉・葉物野菜などで煮込み4皿ずつ作りあまりの一皿は6時の時に食べて、10時の間食はおかずの種類と量が多いので麦ごはんを食わないで夕食後の薬と寝る前の薬の服薬して寝る事ができなかったので日記をつけていたら11時頃に寝てしまう。
そして、中途覚醒が1時間おきに起きてとうとう、2時の中途覚醒が長く起きて向精神薬の服薬して様子を見るけど1時間も眠れない。
だから、間食して朝の服薬をして様子をみようと思っている。
朝のウォーキングもあるけど今は間食したい気持ちなので体重計に乗って体重計が前のままの4キロ増加だったら間食するけどそれより増えていたら間食をやめて、ウォーキングする。
そして、体重計に乗ってみて体重が減っていた。
やはり、原因は麦ごはんだったので軽くウォーキングしてその後に間食、ちゃんと麦ごはんを食って寝るときは寝てみたい。


最新の画像もっと見る