力継続也

一、適当なブログと認識すべし
二、誤字脱字に突っ込むことなかれ
三、深く考えず楽しく読むべし

年を取った

2011年02月22日 | ただの日記
考えたくないけど、年を取ったね。
本当に。

今日テレビでこんなことをやっていた。
最近の若者は元気がないと。

今の生活に満足していますか? の質問に
70パーセントの若者が満足しているとの回答。
これに、コメンテーターは不満足。
若者ならもっと上を目指してほしいと。 ほっとけ
好きな仕事に付くまであきらめない
この質問に対しては、いいえが90%
これにもコメンテータは不満足。
あーた、現実を見てくれと。

だが、安心したまえ、若者たち。
そんな君たちが安心できるようなコピーを見つけたから、紹介しよう。
今日は文字数が多いから、暇な時にでも読んでくれ。
加えて、σ( ̄▽ ̄)の文字はあんまりない。
ま、こんな日もあるさ。


老害の「最近の若い奴は~」と同じ
ゆとりの方が出来が良い

国際数学オリンピック

1990年 20位 銀2銅1
1991年 12位 銀3銅3
1992年 8位 金1銀3銅1
1993年 20位 銀2銅3
1994年 10位 金1銀2銅3
1995年 9位 金1銀3銅2
1996年 11位 金1銀3銅1
1997年 12位 金1銀3銅1
1998年 14位 金1銀1銅3
1999年 13位 金2銀4
2000年 15位 金1銀2銅3
2001年 13位 金1銀3銅2
2002年 16位 金1銀3銅1
2003年 9位 金1銀3銅2   ←ゆとり参戦
2004年 8位 金2銀4
2005年 8位 金3銀1銅2
2006年 7位 金2銀3銅1
2007年 6位 金2銀4
2008年 11位 金2銀3銅1
2009年 2位 金5銅1


【ゆとり世代の特徴】
・酒を飲まない
・煙草を吸わない
・賭博をしない
・借金をしない
・車を買わない
・犯罪率が低い
・貯蓄傾向にある
・現実主義である
・風俗へ行かない
・趣味が多種多様
・男性は恋愛経験が少ない草食系
・女性が男性化して肉食系
・人と話すことが面倒臭い
・勉強が昔より遥かに難しい
・就職口が少ない



いいコピペ。価値観てのは時代で変わる。働かなくてすむ世代がでてもおかしくはない。

専業主婦が一般的だったのは高度経済成長期の数十年、たった1世代でしかないという事実
よくあることなんだけど、今現在の社会的な慣習を永続的なものだとみんな勘違いしちゃうんだよ。

みんなでクルマを持つようになってまだたった1世代。
腕時計をするようになって1世代だが、携帯のせいで売り上げが3分の1に激減
社会人のたしなみと誰も疑ってなかったはずのものが、1世代であっけなく終了。
タバコと酒の消費量は戦後で1人あたり5倍くらいになってて、今みたいにパカパカ摂取するようになって1世代。
(だから健康被害とか出てくるんですよ。当たり前やがな)
バカみたいな飲み会とかやってたのは実は団塊だけ。タバコは今のペースならあと0.5世代で滅ぶ。
自由恋愛も1~2世代ですよね。だいたい告白という風習が少女漫画から広まったものじゃなかったっけ。1世代。
(社会慣習は意外とフィクションの影響を受けている)
日本女性がブラジャーをつけるようになって1.5世代くらいか。
今のスタイルの葬式がもうちょっと長くて2世代くらい?

ほかにも「実はたった1世代」ってモノや慣習は無数にある。ちょっとこの事実にお前ら恐怖したほうがいいです。

だからまあ、なんも考えず親世代の真似をしようとするのはやめろ。無理だから。
親の言うことも聞くな。だいたい親もこの辺のこと分かってねえから。愚者は経験に学ぶ。しかもたった1世代の。
終身雇用なんてギャグだし、ローンで家建てる前に経済誌でも購読するべきだし。
ブルーカラーやホワイトカラーどころか、最近はゴールドカラーって新しい職種が出てきてるなんて言われている。



良い子の諸君!
若者の○○離れとよく耳にするが、
当時群がってたのは今のジジババ共だ!
今の若者は、離れるも何も
最初から近づいてすらいないな!
 

【若者が離れていったもの一覧】
食関連・・・酒離れ 外食離れ 調味料離れ お茶離れ ビール離れ 梅干し離れ
性関連・・・性交離れ 風俗離れ 恋愛離れ 女性離れ
運動関連・・・野球離れ 学生運動離れ スキー離れ
生活関連・・・献血離れ 借金離れ 犯罪離れ 就職離れ 会話離れ 交通事故離れ
趣味関連・・・旅行離れ 賭博離れ CD離れ 映画離れ ゲーム離れ
思考関連・・・浪費離れ 夢想離れ 宗教離れ
嗜好品関連・・・煙草離れ 四輪離れ 二輪離れ 腕時計離れ ブランド離れ
情報媒体関連・・・TV離れ 新聞離れ 雑誌離れ


σ( ̄▽ ̄)はゆとり世代でもなんでもないけど、
最近のマスコミ及び、近頃の若い者はーなんて言う人が嫌い。
ピラミッドにも最近の若い者はって落書き彫られてあるらしいからね。
自分らしく生きたっていいじゃない。
人間だもの。 みつを

ま、何が言いたいかって?
別に何もないよ?w
ただの文字数稼ぎだよ?

携帯の人は多分ここまでこれていない。
申し訳ないw
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奇行 | トップ | 勝負ネクタイの日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2011-02-28 22:45:20
ケータイで最後までいけた

そうか、そんな短期間の文化だったんだね。

おもしろいな。

返信する
Unknown (サンジ)
2011-03-01 00:14:17
ありがとうw
おもしろいでしょ。
今、やっていることに自信を持って前に進まないとね。
もちろん文化は大事だけど
返信する

コメントを投稿

ただの日記」カテゴリの最新記事