力継続也

一、適当なブログと認識すべし
二、誤字脱字に突っ込むことなかれ
三、深く考えず楽しく読むべし

節分

2016年02月03日 | ただの日記
節分
豆をまいたり食ったり
恵方巻を食ったり黙ったり。

これはいつくらいから始まったんだろうね。

節分にイワシを食べていたのって文化?
σ( ̄▽ ̄)の思いこみ?

おお
検索したら見事に引っかかった。
節分にイワシを食べる習慣はあるらしい。
σ( ̄▽ ̄)が当時イワシ嫌いだったからよく覚えている。
けど、イワシがキラな理由は母親の腕の問題のような気がする。

さて、恵方巻。
関西の習慣を
なんかコンビニとかに取られたような気がしてなんか寂しい。
なんか寂しい。
商業主義のなれの果てですね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大寒 | トップ | 泣いたら負け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ただの日記」カテゴリの最新記事