力継続也

一、適当なブログと認識すべし
二、誤字脱字に突っ込むことなかれ
三、深く考えず楽しく読むべし

幽霊見た

2015年07月10日 | ただの日記
なんか、よる会社から帰るときに、車の運転中に
道路に白いキツネが道路を横切るのを見た
いや、感じたって言うのが正しいかもしれない。
あれ?
どこだ?
って思っていたんだけど、
実物は見えない
あれ?
おかしいなーって思ったら、
道路の真ん中にかわいそうにひかれたキツネを発見。

あーかわいそうに
キツネの霊が成仏できずに道路を横断しているんだなー
南無南無って思っていたら
なんか、気になって、もう一度そこに行ってみた。
やっぱり、お陀仏になった物体が。
南無南無

よく見たら猫だった。

往生しろよ
お悔やみ申し上げます。

人間だけでなく、動物もきっと無念っていう概念あるんだろなー

と思った。
これは仏教?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい感じである | トップ | 土曜日にアポを入れる人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ただの日記」カテゴリの最新記事