力継続也

一、適当なブログと認識すべし
二、誤字脱字に突っ込むことなかれ
三、深く考えず楽しく読むべし

両家顔合わせ

2009年07月20日 | ただの日記
σ( ̄▽ ̄)の両親と、
相方の両親が京都の某所に集まり密会をしました。
ともにやや緊張気味でスタートした食事会は
何事もなく無事に終了。
超純和風な建物中で食べる超純和風風味なイタリアン料理は
なかなかの絶品。ご両家ともご満悦な様子。
ただ、料理を持ってくるシェフが
料理名の説明をする時に
この料理は和風ソテーのスパゲッティーで旬の野菜の…
と、ものすごく小さな声で説明してくれたので
σ( ̄▽ ̄)の母親は
『聞こえないからマイクを使ってほしい』とご立腹でした。
あと、
テーブルマナー云々の問題もひどかったように思います。
σ( ̄▽ ̄)はひと口目のトマトをひざかけにおとし、
σ( ̄▽ ̄)の父親もほぼ同様のことをしでかす。
ともに食事後にひざかけはきちゃないきちゃない。
ひざかけがあってよかったなーと一安心。
相方のお母さんも
ひざかけを途中で大幅に落とす始末。

マナーとは何ぞや?と思ってしまいました。
なかなかおいしかった。
披露宴会場である某所での密会は有意義な形で終わりました。
なかなかおいしい料理にもご満足。
食事後は各々の実家に帰っていきました。

夜。
σ( ̄▽ ̄)は一人うどんを4玉食い。
死にかけました。
あ、それはどうでもいい話
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意外と面白かった | トップ | 2時間の怪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ただの日記」カテゴリの最新記事