力継続也

一、適当なブログと認識すべし
二、誤字脱字に突っ込むことなかれ
三、深く考えず楽しく読むべし

職員さんから

2009年09月16日 | ただの日記
関東から引っ越してきた職員さんがいた。
その人に
『関西弁すごいですね』って言われた。
σ( ̄▽ ̄)は関東言ってもどこ行ってもこれは治しませんよ?
って言ったら
『だから関西人は嫌われるんですよ^^』
って言われた。

いやいや、間違っていますよ。
σ( ̄▽ ̄)は仮に東北で生まれても
中国地方で生まれても、
その土地の言葉を大切にして、絶対に方言を消さない
そういう意味で関西弁をしゃべり続けるって言ったんだけど…
ま、敬語には方言は出にくいのはあるかもしれんけど。
誤解だねー。誤解で関西人を嫌う。
だから、関東人は嫌いなんだよ。
※別に嫌っていません。

さて、もう一人の職員さん。
その職員さんの初契約を無事に決めることができたのだけど、
その時のやり取りでσ( ̄▽ ̄)の黒いところが出たみたい。
お客さんにかわいがってもらって、
その帰り道。
かわいがってもらったことを思惑どおりですねーなんてしゃべっていると
それからσ( ̄▽ ̄)のイメージは変わったみたいでw

その職員さんが小さい子どもを営業部に連れてきていて
σ( ̄▽ ̄)が精いっぱいかわいがろうとすると

『だめよ。あの人は偽善者なんだから』なんて言われましたw

なんて的確な言葉なんだろうw

黒サンジですね。
仕事をしたら変わるのでしょうか。
ま、変わりませんね。
もとからこんなんです。たにんにはそこまで興味を示しません。
それが本当に悪いことだと思う。

さてさて、
相変わらずσ( ̄▽ ̄)は凄い会社に勤めているんだなって思いました。
思っただけよ。
いろいろ思った。
でかい会社に勤めているだけでいろいろな特権がある。
すばらしい。これからもこの特権をむさぼりつくそう。
そして、
その会社にいられる人材に早くなろう。人間性を伸ばす!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まずいラーメン | トップ | 朝と夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ただの日記」カテゴリの最新記事