力継続也

一、適当なブログと認識すべし
二、誤字脱字に突っ込むことなかれ
三、深く考えず楽しく読むべし

コミュニティが増えない

2022年08月01日 | 雑記

大学の頃以来友達ほとんど増えていない。

学部の友達だったり、ゼミの親友だったり、二つのサークルの仲間だったり、オンラインの友達とか、地元の友達とかそれぞれのコミュニティをそれはそれは楽しんでいた。

コミュニティが増えていない理由はずばり仕事

仕事の仲間が体育会系が多く、プライベートまで積極的に一緒に遊ぼうという仲間は少ない。

転勤が多すぎて、その地域のコミュニティになじむ前にさっさと引っ越しをしてしまう。

子どもの転校も多いので、パパとも?ママ友?も、ほとんどいない。部活もしていないしね。

そもそも、仕事が忙しすぎて、日中や平日の夜になかなか時間が取れない。飲み会とかね。

たまの休みや長期連休などは、家族と過ごすことが多く、ってか、それが大事なので、友達と遊んでばっかりいられない。

などなど

さみしいね。さみしいけど、家族と一緒にいるほうがいいってのは幸せなのかもしれないね。そのうち、優先順位が変わるかもしれないので。

積極的にコミュティを増やそうとしているかと思うと、そうでもない。今の生活をしている分にはずっと今のままなんでしょう。

大人になってから、何かのサークル的なものに入ろうかしら。そのうち単身赴任とかになったら、いろいろ変わるのかしら

それはそれで寂しいね。不思議な感情です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフ | トップ | 子の性格 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事