陽気な不動産屋の日常♪FROM・SANNOMIYA

神戸の不動産会社ケイズホーム三宮店が、
不動産屋の日常・裏話、地域の情報などを
ゆる~く綴っていきます♪(^-^)♪

【大山 倍達】

2010-09-01 | ケイズホーム三宮店スタッフ
今日の話題はなににしよー????

で・・・ふと思いついたのが

空手家【大山 倍達】(おおやま ますたつ)・・・

皆さんはあまりご存知ないかもですね!?

昨日、たまたま「大山 倍達」の話が出たのでご紹介します

   大山 倍達↓

国際空手道連盟総裁・極真会館館長。極真空手十段。


カンタンに言うと『空手のスゴイ人』です

どんな人かと言いますと・・・
 
「牛殺し」とか言って生身で猛牛と戦ったり↓
                          

ビール瓶を「手刀」(素手)で斬ってみたり↓
                                    

空手界ではいろんな伝説を残した人です

遠い昔「空手少年」だった私・・・

一時期は「憧れ」や「尊敬の念」を持っており

「4匹のヒョウと同時に戦うには?」や

「部屋の中でトラと戦うには?」など・・・etc

通常では考えにくい場面ばかりを想定して、

その戦法を解説した本を真剣に読みあさってました

今思えば・・・若かったです・・・

しかし、そんな大山 倍達・・・

数々の名言を残してます・・・

その中からいくつかご紹介しますと

 【 金を失うことは小さいことである
    信用を失うことは大きいことである
    勇気を失うことは自分を失うことである
 】

・・・個人的には好きな言葉です

 【 頭は低く目は高く 口慎んで
     心広く 孝を原点とし 他を益する   
 】

えらくなればえらくなるほど 強くなれば強くなるほど 

頭は低く、目(目標)は高く、口を慎んで、心を広く持ち 

親孝行を原点として、他人に奉仕しなさいと・・・

 【 受けた恩は忘れるな・・・受けた恨みは忘れてしまえ 】

解りやすくて、なんかいいです!!

 【 我 以外 皆 師なり 】

「学ぶ心で見れば教えられる事ばかり」というヤツですネ

以上!?

とりあえず4連発・・・いかがでしょう??

ムチャな人だったようですが、いい事言ってますよね

考え方を学びましょう~!!!
 




お部屋探しはケイズホームにお任せ下さい!

タウンガイドはこちらでごす!
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿