陽気な不動産屋の日常♪FROM・SANNOMIYA

神戸の不動産会社ケイズホーム三宮店が、
不動産屋の日常・裏話、地域の情報などを
ゆる~く綴っていきます♪(^-^)♪

プチツーリング

2010-11-10 | ケイズホーム三宮店スタッフ

さて、当社のバイク部【第4回企画】のご報告を・・・

今回は・・・『淡路島』です

というのも・・・明石の名物?の【たこフェリー】

なんと今月15日で終了してしまうそーで。。。

そこで・・・今回のコンセプトとしては

たこフェリー「最後に乗っておかねば!」ってのと

ツーリング「寒くなる前に行ってみよーっ」て事でGoです

集合後、早速「タコフェリー乗り場」へ。。。

みんな考える事は一緒だったようで、平日だというのにライダー大集合!!

全員乗れず「積み残し」がでるようです・・・

早目に行った我がチームは先頭から5台目なのでなんの心配もなく船内へ!

マシンを止め意気揚々と船内へ駆け込みます

数年ぶりとなる船内・・・年季を感じさせるレトロな造りと無邪気なアイテム達

 

しばらくするとエンジン音が大きくなり船全体が動き出す

物珍しい感じで少しウキウキ・・・したのも束の間。。。

耳に飛び込んでくる電子音。。。ん?これは

船内に響き渡る電子音。。。あっ!・・・・正体はマネージャー号の盗難防止装置。。。

少し慌てるマネージャーを尻目に駐車場へ続く階段は無情にも「侵入禁止」・・・

もう「知らん顔」するしかない・・・

気にせず遊覧を楽しみましょーーーー

 

後で聞いた話ですが、マネージャーは装置の止め方をご存知ないようで、

仮に現場へ駆けつけれたところで結果は変わらなかったそうな。。。

淡路到着後、逃げるように走り去ったマネージャー。。。さすがですネ

気を取り直し?目的地へ向かう。。。が、この段階で今回のコンセプトのほとんどをクリア・・・

後は「メシ食って帰る」だけです

「バカ舌」の異名をとる私・・・最近はかなり味に敏感ですが

グルメ報告はマネージャーにお任せ!!・・・

 

帰りはズババ~ンと『明石海峡大橋』を利用します

横風がハンパなかったですが気分は爽快です

少し肌寒い?感はありましたが

お手軽プチツーリングも無事終了。。。

次回企画をお楽しみに。。。

 


お部屋探しはケイズホームにお任せ下さい!

タウンガイドはこちらでごす!
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿