振り向けば大宮の夜が明ける。 少し変わった角度から眺めるの!

大宮在住。
伸び行く大宮市、
その時々の目に留まったことなどを楽しくユーモアも交えて
書きたいと思います。

木工品の遊びは原始脳を呼び覚ます❗コマ回し。

2019-08-21 23:04:03 | ブログ



昨日の続き大宮駅西口開催場、木工品の手作りオモチャをお送りします。








ダルマさんの積木です。
赤青黄色と信号カラーはくっきりと鮮やかです。







小さいサイズは270円とサイズもお値段もお子さまの手の中にスッポリ❗









コマは大中小とあり逆ゴマと言うのもありました。








白いロープが黒ばむまでやれば一人前
現代の子に試みて欲しいのですけど?







とても小さな兵丹ゴマなんですが、指先でコツを覚えると綺麗に回るんです。















逆立ちゴマなんだそうです。
難しそうですね。








けん玉です。







木製品は昔ほど重みはないでしょうが、
木肌の触感が、あの木と木の出すトーンの良い音が単純な稽古が原始脳を引き寄せます。







私も原始脳を引き寄せます❗







目が回るっちや❗







ドラゴンボールもコマ回しが得意だそうです。

伝統と文化の遊びが人気があり、売れて売れてしょうがないそうです。
JRの各駅によく出品しています。

では回るっちや、バーイ😵







シロクマです。

暑くて目が回ります。

ここまでのお付き合い誠にありがとう
ございました❗

チャオ😵





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。