振り向けば大宮の夜が明ける。 少し変わった角度から眺めるの!

大宮在住。
伸び行く大宮市、
その時々の目に留まったことなどを楽しくユーモアも交えて
書きたいと思います。

上野日傘の乱舞するダリア苑を写したの!

2018-10-28 19:24:04 | ブログ

 

 

 こんにちわ、今回は、上野恩寵公園の牡丹苑、ダリアのお祭りで白雪姫が燃える

ような赤色のガウンを来て登場いたします。

題しまして、「上野ダリア苑日傘の乱舞は粋な舞台の下にあり。」です。

アゲハ蝶がダリアのお花の上から身じろぎもせずに、ずっとずっと蜜を吸い続けていました

が、大きなクマンバチが来て、追い払ってしまいました。

ミリサイズの小さなミツバチも沢山いまして、嬉しくて嬉しくてほっとしました。

う~~ん、いい土壌を保っているんだ!

 

 

 

 

上野牡丹苑、ダイア苑で玄関でのおもてなしです。

伝統っていいわあ!

 

 アッ、7人のこびとたちが、お花にお水を与えています。

関心なこびと達です。

 

 

 

 

 

 

秋の紅葉前の色の抜け落ちたかのような木々の静かな色合いがこれからの本格的な紅葉

シーズンの予兆かな?

 

 

 

 

日よけ傘だけではなく、頭の上を長いレースで覆うというなんていう粋な計

らいなのでしょう。

もう真っ赤な色で写すのに困る位でした。

 

 

 

 

 

 背高のっぽさんが覗いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まさに芍薬?みたいです。

 

 

 

 そうダリアは野の花として原生していました。

 

 

 

 

 

 まるで菊のようなお花です。

自由自在に新種を作ることができる強いお花です。

 

 

 

 

 

 花弁の可愛らしいダリアですね!

 

 

 

 

 

 白雪姫も感謝の言葉を残してきました。

7人のこびとさん、センスがあるね。

何処にいるのかな?

 

 

 

 

 

 アッ、アゲハ蝶を見てるんだ!

 

 

 

 

 

日傘の下をクルクル回ってお花にお水をあげてたのね。

ご苦労様でした。

 

どう上野の牡丹苑素敵でしょ。

洗練されつくされているこのお庭には常時庭師さんがいて、毎日毎時間世話

をしているのよ。

ご苦労様です。

来年は1月から冬牡丹の華麗な衣装を着た栄養たっぷりの牡丹ショーが

始まります。

 

 

 

 

 

なんかダリアのイメージが目にうつらうつら浮かんでしまうわ。

ご馳走になりましょね、7人のこびとさん!

 

上野東照宮金色殿のナイトライトアップ始まりましたああああ~~~!

じゃあね!

いつも有難うございます。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。