チワワはっぴぃの日記

チワワ『はっぴぃ』と私の生活

国会見学とサッカーツアー・・・

2011-08-21 11:10:57 | 日記
20日、昼間、国会見学、夜、ヴァンフォーレ甲府VS浦和レッズの試合の観戦というツアーに参加しました。
朝、8時30分に我町の役場に集合し出発。皇居外苑についたのがちょうど12時ごろ、楠正成像の前にある楠公レストハウスでオリジナルメニューの「江戸エコ行楽重」をいただきました。江戸時代の料理書を参考にエコ・クッキングのアイデアが取り入れられているそうです。とてもヘルシーなお弁当でした。


楠正成像です。
こちらが正面。お顔が見えません。


そして、こちらが裏側です。顔が裏を向いているのは皇居にお顔を向けているからだそうです。


1時に出発して国会へ。中は撮影禁止なので外側だけ。右側が参議院。左側が衆議院。見学したのは参議院でした。


サッカーは夕方からなので、お台場のVenusFortへ。
途中、バスの中からスカイツリーが・・・


フジテレビです。


VenusFortの中の噴水広場が、何とも幻想的でキレイでした。


そしていよいよ国立へ。。。


現在、ヴァンフォーレ甲府は16位。


今日の先発メンバーです。


浦和レッズサポーターの応援はすごい!!真赤になりました。


こちらはヴァンフォーレ甲府のサポーターです。人数では負けていますが一生懸命応援していましたよ。


そして、応援の甲斐もあり、勝ちました・・・ヴァンフォーレ甲府が・・・浦和レッズに・・・
前半3-1、後半1点取られたものの、よく守りぬきました。


家に帰りついたのは23時、はっぴぃは今回留守番でした。ごめんね、遅くなって・・・
お土産だよ。


気に入ってくれたかな~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白糸の滝・・・ | トップ | 2歳になりました・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事