チワワはっぴぃの日記

チワワ『はっぴぃ』と私の生活

ツバメ・・・

2024-05-20 06:19:01 | 日記

ツバメさん・・・今年は3月末には我家に戻って(?)来ました・・・今年の3月は雪が降ったりして寒かったのに・・・それでも4月には卵を産みヒナになり順調に育っていたのです・・・

今年は何羽生まれたのだろう・・・5羽かな?6羽かな?・・・

親鳥もせっせと餌を運んでいました・・・

なのに・・・昨日の夕方、ヒナの声が聞こえません・・・親も飛んでこない・・・はぴ父が「羽が落ちている もしかして、カラスにやられたのでは」と・・・

防犯カメラを確認しました・・・玄関先が写る設定なのでツバメの巣は写ってはいませんが・・・悪い想像通り、カラスに襲われたようです・・・ショック!!!

カラスの襲撃・・・

カラスが庭に降りる様子が写っています・・・よく見ると親ツバメがカラスを追いかけているように見えます・・・でもどうしようもありません・・・

毎年ツバメは帰ってくるのでなんとなく家族のような気持ちでした・・・(同じツバメではないとは思いますが)とても切なく悲しい・・・カラスが憎いです・・・巣立つ日を楽しみにしていたのに・・・本当にショックです・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風の中の散歩・・・ | トップ | 根性サボテン・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事