イーストホースのブログ

日々のお話やら競馬の話やらを綴ります。

後ろすぎ。

2011-08-07 22:31:26 | 競馬
ええ、差し馬がいつも差せるわけじゃないんですよ。そういう意味では先行馬のほうが外れが少ない。
なんつーか、セイクリッドが出負けしたわけでもないのに位置取りが後ろすぎっていうのが問題。前が飛ばして離してて、真ん中のほうが平均ペースでそれよりかなり後ろ(エアラフォンも)ってどうよ。そりゃあアンカツ見逃すはずがない。
んじゃあ元々の能力のあるレインボーペガサスが勝つし、エアラフォンも強いって話にはなる。だけどねえ。

で、函館はファインチョイスがいい勝ちっぷり。これは想定外。だけどなあ、この時期に1200使うとそっちに馬が慣れちゃって大成しないって気もするんだよな。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
重賞回顧 (peaceman)
2011-08-08 21:57:45
相変わらず、私は予想が当たらないわけですが・・・。関屋記念は、強い3頭が3着までを占めたわけですから、展開に泣かされたとあきらめざるを得ないでしょう。一方、2歳戦は確かに難しい。伸び代がどれだけあるかが未知数だからねぇ。まあ、そこを見極めて来年のダービー馬等を早くから予想していくことが楽しいのですが、函館組はやや小粒かな。札幌デビュー馬に期待です。
返信する
重賞回顧(訂正) (peaceman)
2011-08-08 22:48:44
失礼しました。セイクリッドバレーは5着でしたね。なぜか追い込んで3着と勘違いしてました。サトノフローラ、マイネルクラリティも悪くないですが、セイクリッドバレーと1,2着馬が差が無いという理解です。
返信する
Unknown (イーストホース)
2011-08-08 22:53:40
サトノフローラは軽視しすぎましたね・・・多分に。
まだ新馬でインパクトあるって感じの馬はいませんね。そろそろ本格化するでしょうし、いい馬が出てくることを期待します。
返信する

コメントを投稿