イーストホースのブログ

日々のお話やら競馬の話やらを綴ります。

有馬記念

2011-12-24 23:49:07 | 競馬
有馬キネーン(どこのネタだよ
ついに有馬記念。一年の総決算。ほぼ全馬豪華すぎるメンツ(ええ、ほぼです。
ブエナビスタ・・・で、最内。先行策だと最後甘くなり、かといって差しだと岩田→イン突っ込む→詰まるの画が見えて困る。
ヴィクトワールピサ・・・復活しているのかどうか。復活してたらアーネストリーと仲良く突っつきあい、してなかったら包まれておしまい。確率論から言うと少々厳しいんじゃないのかなぁ。
ヒルノダムール・・・遠征帰りでインに包まれるのも想定。
エイシンフラッシュ・・・典型的な夏馬なんじゃ(もうあとひと押しが足りない。
キングトップガン・・・これはない(即答
トゥザグローリー・・・福永ってこの馬合わないんじゃないですかね(距離延長は明らかにプラスだがどう出るか。
ローズキングダム・・・中山変わりはむしろマイナスでそもそも早熟。
オルフェーヴル・・・正直に言うとずば抜けてる。菊花賞の競馬が出来るのならもう敵はない。
トーセンジョーダン・・・今回は前行くでしょ。地力は最上位。
ジャガーメイル・・・ジャパンカップはすべてがうまくいきすぎた。さすがに今回はコース形態上きつい。
アーネストリー・・・また外かぁ・・・。条件はそろっている。
レッドデイヴィス・・・これはもう何も言うまいw期待値は高い。
ルーラーシップ・・・大跳びすぎて。

◎オルフェーヴル
○トーセンジョーダン
▲ブエナビスタ
△アーネストリー
※レッドデイヴィス、トゥザグローリー

さあ!総決算だ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有馬記念予想 (peaceman)
2011-12-25 13:49:00
有馬キネーン、ちょっと笑ってしまった。本命は、トーセンジョーダン。秋2戦、一番強い競馬をしたのはこの馬だと思う。2着はブエナかオルフェと思うが、キングトップガン以外は何が来ても、納得できそう。ここは単勝で狙います。
返信する
直前 (hbf)
2011-12-25 15:25:26
オルフェ→ブエナ→トーセンかレッドで。
返信する

コメントを投稿