イーストホースのブログ

日々のお話やら競馬の話やらを綴ります。

なぜ7時間

2010-12-15 23:00:32 | 日記
今日返却された教科は地理。

うん、ちょっと自信を取り戻した。


以上。あんまり言わない。

で、昼を食べて、学校を間違えて出ちゃって、しょうがないからT緑に行ったのが1時40分。
授業が終わって出てきたのが8時30分。
塾に7時間いたことになる。何を間違えたんだろうか。

最近、行き帰りが寒くて、大変。
理由は自転車の前輪がパンクしたから。駐輪場に止めてた4時間ぐらいでいきなり空気が完全に抜けてた。
いたずら・・・?
違うと信じよう・・・。

hbfさんとすれ違いになってしまったようで。
第2弾の正解は「ライバコウハク」です。
同一重賞2着4回・・・中山大障害(春、秋合わせて2回と考えた時。)
まあ、今は中山大障害(春)は中山グランドジャンプだもんね~。
主な勝ち鞍・・・1986年 中山大障害(春)
1983年から中山大障害ほぼ皆勤。軽快な逃げを身上としていた。
1987年中山大障害(秋)で大竹柵飛越後に脚元に異常を発生、次の土塁障害飛越前に骨折。3本脚のまま飛越して転倒。その時、障害と騎乗していた大江原哲騎手(現調教師)の間に前足を出して他の馬が大江原騎手を踏まないよう守ったと言われている。この障害で東京障害特別を春秋連覇し、断然の1番人気だったトウショウドリームも後ろ脚を引っ掛けて粉砕骨折を発症。両馬とも予後不良と診断され、安楽死となった。

さて、第3弾、行きますか。
今日は「キョ」
ヒント・・・まさかの11歳にしての重賞制覇を果たした。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あたってる。 (hbf)
2010-12-16 21:55:49
第2弾に引き続き、第3弾も当てませう。
東馬さんの好きなのは・・・障害馬ですね。
11歳で重賞勝ち・・・・・障害馬ですね。
クイズの傾向から・・・・・1980年代の馬ですね。
中山大障害が近いので・・・ここを勝ったのでしょう。
いきなりキョなので、キョウエイかキョウワの馬ですね。
ということで・・・キョウエイウオリア
このぐらい、JRAも当たるといいなあ。


返信する

コメントを投稿