趣味は重賞競馬

競馬収支日記

競馬G2日経新春杯 G3愛知杯 京成杯 狙ってみたい馬

2022-01-14 01:37:32 | 狙ってみたい馬
人気薄になりそうな馬で個人的に狙ってみたい馬をピックアップして狙いたい理由を書いてみたいと思います。

この中で好走してくれる馬がいてほしいです( ・∇・)

枠順、当日の馬体重、馬場、オッズなどで買わないこともあります



G2 日経新春杯
中京2200m



ダノンマジェスティ

狙ってみたい理由


  • 先行馬が少ないメンバー構成
  • ポタジェと僅差のレースもあるので重賞で戦える能力を持ってる可能性。
  • 先週の中京が先行有利だったので今の傾向が続けば。

不安点


  • スローペースになると展開が向かない可能性。
  • 岩田未来騎手が重賞未勝利なので気負うことがないか。
  • スタート不安




エフェクトオン

狙ってみたい理由


  • 前走はハイペースの上にロスが多い競馬だったので、度外視できる内容と厳しいレースを経験できたこと。
  • ステラヴェローチェが早めに上がって行くと展開が向く可能性。
  • 斤量53キロ

不安点


  • 能力が劣る可能性。
  • 後方からなので展開待ち。




トラストケンシン

狙ってみたい理由


  • ステラヴェローチェが早めに上がって行くと展開が向く可能性。
  • 斤量53キロ


不安点


  • 能力が劣る可能性。
  • 後方からなので展開待ち。





プレシャスブルー

狙ってみたい理由



  • ステラヴェローチェが早めに上がって行くと展開が向く可能性。
  • 時計のかかる馬場や荒れた馬場での好走歴がある。


不安点


  • 能力が劣る可能性。
  • 後方からなので展開待ち。



ダノンマジェスティは思い切って逃げてみると面白そう。

エフェクトオントラストケンシンプルシャスブルーは展開待ちなので枠順の並びなどで決めたいと思います






G3 愛知杯
中京2200m


ラヴユーライヴ

狙ってみたい理由


  • 戦ってきた相手が強い。
  • 斤量52キロ。
  • 先行馬が少なそうなメンバー構成なので前が取れれば面白そう。

不安点


  • 近走出遅れてる。


ウインキートスイズジョーノキセキなど、重賞で好走している馬と互角~互角以上のレースをしてるので楽しみにしてます






G3 京成杯
中山2000m


タイセイディバイン

狙ってみたい理由


  • 戦ってきた相手が強い可能性。

不安点


  • 能力で劣る可能性。
  • スタート不安
  • 初の関東圏への輸送


京都2歳ステークスで好走したジャスティンロックポッドボレットに大きく負けてないので楽に逃げることができたら楽しみです

スタートは決めてほしいところ。




最終的には枠順、当日の馬場状態、オッズ等を考慮して買いたいと思います






最新の画像もっと見る

コメントを投稿