ホントの自分

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

少し

2015年05月22日 21時31分09秒 | 日記


以前と比べて大分落ち着いてきたかな

あ  彼女の話です


少しづつですが
回りや状況を見ることができるように
なってきたような・・・

ただ・・・
怒りっぽい?
怒りのコントロールがうまくいかない?
なんつーか
一旦許すことができなくなると 止まらない・・・・

相変わらず
自己否定をされると 
異常に反応
まぁ たしかに 否定されるのって誰だって 嫌だけどね

でも
アタシの経験上
その 嫌な否定には発見や学びがあったりする
一旦受け入れてみて
それから 違うという主張をしても遅くないと思う
でもその うけいれるという ことが一番難しいわけだけど

否定されると 悲しいから


気づきは宝なんだよ
嫌な言葉にこそ
そこには宝がいっぱいだ

そして 気づきは 想像力も育てる

想像力は最大の愛だ

何にも変えられない
人への思いやりと愛

愛は 許しへと 向かうのだと思う







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。