keiさんのつれずれ日記

残り少ない人生なので今の生活を記録しておきたいと思いブログを開設しました。

2006/10/20 秋⇒冬の食事で思ったこと

2006-10-21 08:19:59 | (B級)グルメ等食事に関すること
昨日、いつものように会社帰りに近くのスーパーで夕食のおかず(酒のあて)を買おうとし、そろそろ鍋が食べたいなって思いアルミに入った一人用の鍋を探したが・・・・。結果はなし。しかたなくいつもの惣菜コーナーで値引きシールの付いたものを選んで帰った。昨年まで10月以降アルミに入った一人用の鍋を良く買った。キムチ鍋、寄せ鍋、すき焼き鍋等いろんな種類があり冬になると週のうち4回位鍋にしたものだ。但し一人用の鍋は野菜が少ないので、白菜、ねぎ、玉葱等を一緒に買い足して食べたものだ。帰って毎日同じような惣菜をあてにビールを飲み、考えると、答えは簡単であった!!これからいくら待っても近くのスーパーでは一人用の鍋は売ってないだろうことがわかった。昨年までは関東にいたが、いまは兵庫の片田舎。この辺りに単身赴任者や学生が多数居ると思えないので一人用の鍋なんか需要がないのだ!ただそれだけだった。さあ今年の冬は材料から買って何日分も作らなければならないのか・・・?!

最新の画像もっと見る