ケイのさんぽ録

写真がメインのブログです

クロフネツツジ

2021-04-10 06:11:53 | 足利FP

あしかがフワラーパークの続きです。

ここの所、更新が多くてご迷惑おかけしております。(^^ゞ

昨年はここもコロナで閉園しており寂しい春でしたが

今年は感染しないように注意しながら楽しませてもらっています。

綺麗に咲いている花を見ると、つい撮ってしまいますが

日記代わりに更新しているブログなのでお許しくださいマセ。(^^;

透明感のあるクロフネツツジ(ツツジの中でも一番早く咲き出します)

シャクナゲ・タイツリソウ・フクシア・・・です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。 m(__)m


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しいチューリップ | トップ | 藤の開花状況 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野付ウシ)
2021-04-10 14:38:19
こんにちわ。クロフネツツジは、ツツジの中では大きい方なんですね。3mに達するものもあるようです。私の周辺ではあまり見ませんが、ツツジ類は多すぎて区別が難しいです。フクシアはつい先日、市内の温室で見たばかりです。そちらは戸外で普通に咲くんですね。
今日は晴れていますが、風がまだ冷たくて日陰だとブルッと来そうです。
返信する
Unknown (ケイ)
2021-04-10 17:30:54
野付ウシさん、コメントありがとうございます。
クロフネツツジ、大きい花です。ご説明ありがとうございます。(^^ゞ
そちらでは見かけませんか?そういう私もあしかがフラワーパークで初めて見たのですが
この淡いピンクの透明感のあるツツジに魅了されて恋しちゃいました。(笑)
ツツジも種類が多くて後は、我が家に咲くオオムラサキくらいしか分かりません。(^^;
フクシア、こちらでは普通に育てる事ができるようです。
私はまだ育てた経験がありませんが、ホームセンターで苗が販売されています。
こちらもここ数日、朝夕寒さを感じますが、
霜柱が出る程ではないので、日本列島の長さを感じます。
返信する
ピントとボケの共存 (a-island4138 ゆうさん)
2021-04-24 09:54:28
ケイさんのお写真には、優しさが感じられます。
ピント合っている部分とボケてる他の部分との共存
が主役を際立たせており素敵ですね 
返信する
Unknown (ケイ)
2021-04-24 15:17:58
ゆうさん、コメントありがとうございます。
優しい・・・恐縮です。(^^ゞ
ゆうさんこそ、動画やブログの記事から
お人柄の良さがよ~く伝わって来ます♪ (´艸`*)
お母様も幸せですね。
返信する

コメントを投稿

足利FP」カテゴリの最新記事