スローライフも結構いそがしいのだっ

田舎暮らしのいろいろをつれづれ~に

あるぅ日山の中ぁ~

2011-04-12 | 日記

某じいちゃんから情報ゲット

「わらびがでちょるどぉ~」

なんですとぉ~?

 

桜の咲くのも遅かったし

山つつじもまだまだ咲いてなかったので

まだやろ

なんて構えていたら いつのまにぃ~

・・・・ってことで

眠い目をこすりこすり

夜明けとともに山へ行ってまいりましたぁ

 

目立たない格好で行けばよかったが

平日の早朝なんか誰もおらんけー

と 派手な色のフリース着て出陣

 

家族にも内緒のわらびポイントその1でごそごそ探し始めるも

山の荒れようはひどく野バラのとげとげ藪にひっかかり

のっけから 入り口付近でばたばたのたうつ始末

 

と そこへ

「おーい その辺はわしが全部とったどぉ」

の声

 

!!!!!!!

 

がさがさ音を聞いてなのか・・・・それともど派手なフリースが目に付いたのか

誰もおらんと思った山の中でいきなりの声

マジ心臓止まるかとおもいましたわ~

 

仕方ないので第2ポイント 第3ポイントへと移動し

山の中を2時間ぐるぐる

 

そして本日の収穫は こんだけ

あーしょぼいったらありゃしないっ

まぁ 晩御飯のおかずくらいにはなるんでない?

 

あー昔は袋にぎっちぎちになるくらい取れてたのに

こんだけ山が荒れるとやっぱあかんわ~


最新の画像もっと見る