スローライフも結構いそがしいのだっ

田舎暮らしのいろいろをつれづれ~に

伯母ちゃんのこと・・・

2011-04-11 | 日記

昨年からうちの伯母の調子があまりよくありません。

昨年春ごろから なんだかおかしいなと思っていたんですが

年末から目に見えて不調です。


ちび○子ちゃんのコマーシャルのまんまの症状が見受けられます。

残念ながら「すぐ来て~」って言われても

行ける距離にすんでいないため すまんのぉ~と思うしかないんですが・・・・


年末年始 そんな伯母ちゃんのところへ行ってました。

短い時間でしたが・・・・結構大変

大事なものを「取られる」と思い隠しちゃいます。

まぁ 器用にみつからないとこにおいてくれるんですわ。

ない!って大騒ぎして、みんなで探すんだけど

本人は何を探しているのかを忘れてます。


間もなく米寿の伯母ちゃん

顔を見てもわからなくなって 

最後はあれだけ嫌がってる老人施設のお世話になるのかな


そう思うと ちょっと切ない

年取るって いいことないじゃん そう思っちゃうなぅ


都会の駅で人ごみにまぎれて歩きながら

こんなにいっぱい人がいるのに、

たすけてくれぇって言っていく先が分からんってしんどい

 

山の中の農道で車がパンクしたときは

ひとっこひとりいなくても「やばいなっ・・・」くらいですむんだけどね

 

とりあえず、今日は介護認定の立会いに出かけます。

日帰り関東往復の旅でございます

かなり・・・へこんでるなぅ


最新の画像もっと見る