スローライフも結構いそがしいのだっ

田舎暮らしのいろいろをつれづれ~に

雨とおっちゃんが降ってくる入梅

2011-05-27 | 日記

地デジ化まであと2ヶ月なくなりました

つーことで 我が家も地デジの対応をやっとこさ始めてみたところでございます。

 

田舎ですものぉ

テレビ以外 

人の話し声なんて聞けないですもんっ

さみしーんだよっ

 

ですが・・・我が家のアンテナ すでに40年近く経過しておりまして

あばら骨がとれ背骨だけでいるような格好でおりますので

ここから要取替え となりました。

 

そんなわけで取り付け工事の方がこられてまして

お願いしますぅ~と 工事開始

あいにく本日より「つゆいり」 あめがしとしと降り始めました。

我が家にいた全員に妙な予感があったのか

すべらんように気をつけてくださいね~

が顔を合わすたびの挨拶代わり

そんな中

ずしゃしゃしゃしゃっ

てな変な音がしたんでふっと窓を見ると

なんと工事のおっちゃんが降ってきた!!!ときたもんだっ

 

あーびっくりなんである。

幸いその後病院に行って 打ち身だけですんだらしい

よかったよかった(T▽T)

 

まぁ 屋根は修理すれば直る

印字した書類やパソコンの上に雨漏りじゃなくてマジ良かった~

まぁ ワタクシのハーブガーデンは踏み潰されてしまったが

これもなおすさっ

 

でも心の中で

「地上波終了を梅雨頃って決めたアホだれや?」

ってちょっと思ったさ

 

blogranking

 

ぽちっと応援よろしくおねがいします。

 

 


最新の画像もっと見る